甘酸っぱいラズベリー

Burn the Stage 感想

f:id:c158fof:20181204234750j:image

ネタバレたぶんあります。

12月4日ジンペンのお友達とひっそりバンステ見に行ってきました❤︎はじめは見に行く時間がないかなと見に行く気はなかったのですがジンペンとの子と行く?って感じになったのでノリで行ってきました。ジンくんのお誕生日なので心なしか人が多かったし、ダイソー26ローソクが売り切れていました笑 ジンペンが買い占めた説浮上して2人で爆笑しました〜

 

f:id:c158fof:20181205065833j:image

 

砂漠というワードが複数回使われていました。歌で바다というのでも砂漠というワードが歌詞に練りこまれています。肯定的な意味ではないのかなと思います。アーミー達が砂漠を海に変えてくれたと、いやいや、こっちが何もないところに光を灯してくれてるんだよって思いました。

また、砂漠の数ほどアーミーはいるんだなぁと映像で実感しました。そのアーミー達を楽しませるためのワールドツアーに密着。3時間も踊りっぱなしだなんてもうすぐにバッキバッキに筋肉痛になるはずなのに、それを全く異なる環境の土地で2日続けたりしたりしたらそりゃ体も痛くなるし、使いすぎて言うことも効かないよな…ナムジュンの脚やジミンの首、足首の異常。推しだから目に付いたんだろうな、ジョングクの背中のテーピング。ジョングクのチリでの体調不良はとても見てて努力やコンサートやファンへの気持ちが感じられて痛いほど悔しさは伝わってきました。そんな体調でも踊る血、汗、涙は目はやっぱり死んでるけど体の動きはキレキレだし他のメンバーとも振り付けがずれてもない、ほんとストイックで言葉にならない気持ちになりました。でも、私としては休める時に、休まないといけない時に休んでほしい、それも望んでいるんだよってジョングクに伝えたくなりました。完璧なパフォーマンスの基礎がジョングクの存在だからもっと自分を大切に、それこそLOVE YOURSELFだってことに気づいてほしい。

 

そしてキーなのがみんなを引っ張るナムジュン。よくよく考えてみると、

ソクジン(92)

ユンギ(93)

ホソク(94)

ナムジュン(94)

ジミン(95)

テヒョン(95)

ジョングク(97)

年齢はど真ん中でリーダーなんです。年齢が重視される韓国で年上に物を言うなんて難しいところもあるだろうけど、ズバッと高い語彙力と安心できる説得力でみんなをまとめる。チリジョングク案件でもジョングクの心配以外にも周りのスタッフさんやメンバーへの気遣いなども感じられるほかにももっと普段から周りを見て気持ちもまとめるために言葉にしているんだろうと思いました。

 

"BTSの当然"ポイントです。私たちアーミーも普段の、普通のBTSと言うものを勝手に作り上げている。それはBTS本人達の当然となりある意味活動への原動力となっている。当然になるため、期待に応えるために不安や焦りが生まれプレッシャーになる。プレッシャーに押されて硬い表情を見せることはほとんどないからこの映画で見れたように思います。当然を成し遂げた後のホッとした表情、当然は彼らの安心にも繋がっている。

 

最近テヒョン瞬発力についてのツイートをよく目にします。言葉選びに時間をかけているからこそ、相手にしっかりと伝えようとするからこそかかってしまう時間。声のトーンも優しく、なおかつゆっくり話しをする姿も映し出されています。テヒョンは塩対応じゃないよ…

 

ユンギの表現にも心にくるものがありました。作詞・作曲者としての言葉やその表現の仕方の心への響き。普段無気力そうだとか淡白そうとかあっさりしてそうに見えたりするけど情熱家なユンギさん。言うてしまえばギャップ、ギャップに胸キュンですわ🤤ユンギが全員の名前をしっかり読み上げる声はだんだんジーンと体に温もりを与えユンギそのものの存在のようにも感じました。

 

いつまでも謙虚さを忘れない。周りへの感謝や楽屋での態度、変わらないアーミーへの想い。彼達の初心を忘れない新鮮さと何事にもしっかり取り組む真剣さと遊びを忘れない子供心と熱い友情、それぞれの感情を感じられる環境の大切さを忘れない。

そして、このままを望んでいる。変わるんじゃなくて今のこの状況を大切に思い、感謝して日々を過ごしている。この世界で活躍していることに満足、驕らずに謙虚に…今は辛いことも多いだろう。プライベートもほとんどない認知度、多忙な活動、そんな中にも彼達なりの幸せと小さなことまでにも感謝の気持ちを忘れない一般人以上の素晴らしい人間性。ほんと何も言えない…

 

素敵で最高な7人です。

 

 

f:id:c158fof:20181205070140j:image

ジンくんセンイルだったのでカフェでパフェをいただきました❤︎サプライズで適当爪楊枝ジンくんを作ったらめっちゃ喜んでくれて考えて良かったです(><)後からになりましたが座席のJ列はJINとJUNGKOOKの頭文字からとりました、自己満です笑 MAMAも楽しみだ!!

 

 

c158fof.hatenablog.com

c158fof.hatenablog.com