甘酸っぱいラズベリー

ジョングクの好きなところ

前回、ジョングクのことを書かせていただきました。突然ですけど、こうやって書いておいて後から見るのってめっちゃ楽しいんです。文章書くのも楽しいし読むのも楽しいしそんな話題をくれるといいますか、私の人生を今一番楽しませてくれているのがジョングクじゃないかと思います。私がジョングクを押す理由を前回の記事に付け加えて書きます。

c158fof.hatenablog.com

 

ちょっと前に私は好きな人の共通点をあげてみました

・末っ子

・可愛い

・人見知り

・運動神経良すぎ 

・でもやっぱり可愛い

・けどかっこいい

まぁ知念くんとジョングクの共通点を探してみただけなんですけど笑 なぜかグループの末っ子が好きみたいでした。そして末っ子ならではの可愛さを持っていつつも成長するにつれて格好良さを発揮していく弟的存在の成長に目を惹かれるみたいです。知念くんの成長も、ジョングクの成長もほんっと見てて気持ちいぐらい素敵に成長していてほんますっきやわ!!!(雑

 

 

不安定、儚さ

前回の記事にも書きました

c158fof.hatenablog.com

私がジョングクに目が惹かれ始めた1番大きい理由です。精神的な部分である意味大人でもあるしまだまだ未熟な部分もあるし、ファンの見た考えではありますがそれを感じとって勝手に惹かれました…笑 強そうで強くなくて強い子供じゃなくて大人だけど子供、どっちやねん!って側からは思われると思うのですがそういう方は是非チョン・ジョングクをご覧ください!わかるぅ〜ってなります。

ジョングクって上手くできたジェンガなのかな、ひたすら抜いては上に重ねていっても崩れないジェンガなのかな〜って思います。安定してるようで大人のようでも、やっぱり崩れそうになって焦りを感じたり空虚感を感じているようだったり。たまに心から笑えてるのか…とりあえずたくさん好きなものを食べて、好きな人と会って話をして、筋トレもしてほしいし、とりあえず心を癒す時間を大事にしてほしいなーってファンは思います。でも、ファンの熱い気持ちのせいで活動が増えたりもしたりしてなんか複雑でもあるし、とにかく私はジョングクには本当に人間として、普通の男の子としての人生も芸能人としての人生どちらも楽しんでほしいなって思ってます。こんな生意気なファンですみませんっ!

今はそのジェンガが倒壊してしまわないように見守るのがファンなんだと思います、幸せになってほしいです!

 

 

人見知り

ここだけの話人見知りじゃなさそう。わからんけど。人見知りって大体相手側からガンガン来られたら多分あるラインわかってる人にはそれなりに返事はできるし、それなりの関係になっていくもんだと人見知りの私が思うので、ジョングクもそれかなぁって思ってます。でもきっとお互い人見知りとかちょっと堅めの人とはちーんってなってそう笑 そんなジョングクも可愛いなぁって思うのでした

 

 

食べてるところ

f:id:c158fof:20180805203034p:image
f:id:c158fof:20180805203042p:image

もう、もぐもぐしかしてないジョングク。走れバンタンでのチキンへの執着心が目に焼き付いてます。もういっそのことカロリ◯ットファンケルのcmに出てほしいぐらいです。ミスタードー◯ツのこの笑顔100円〜♪とかでもマジ出てくれないかな!グク見るようになってから心なしかよく腹が減る気がして仕方ない。この子は食べても筋トレするしダンスするしで減るから本当に効率の良い子!!もうなんて素敵な子なのっつ!!

 

歌声が甘い

ジョングクの歌声にも惹かれました。もう子守唄みたい。なんか男の人特有のかすれたような声でありつつも高音もでるし優しくてパチパチするわたあめみたいだけどミルクティーみたいだし、とりあえず甘いっ!pied piper大好きです。高音の嵐。ジョングクの癒し攻撃です。なんであんなに優しい歌い方なんだ、本当に好きにさせてくるな💢

このツイートは心配の嵐にタイムラインは包まれましたが、やっぱり優しい歌い方だなって純粋に歌が上手いってことを感じました。知念くんの歌声も好きなんだけどジョングクの歌声って歌い方って格別なもの。ジョングクの重要な魅力の1つであることは間違いないです!


[M2]☆불타는노래방☆ 방탄소년단(BTS) 정국노래자랑 4탄

これも大好き!これみてたら普通の年相応の男の子だって安心?ほっこりするし何よりもカッケェ

 

 

 Golden Closet Film


G.C.F in Tokyo (정국&지민)


G.C.F in Osaka


G.C.F in USA


G.C.F in Saipan

はい、みんな大好きGolden Closet Film!GCF!これにはヒョン達への愛とジョングクの美的感覚に惹かれました。

普段は照れ隠しで意地悪してたりとか反抗したりとか可愛いんですけどやっぱりヒョン達を友人とかなんかよりももっと大切な存在、家族のような存在として考えているのかなと思ったりもすることも…完璧に人見知りの昔のジョングクが心は許していった、大切な人たちを写してバカップルよりもくぅ〜ってなるような感じでもありまたまたほっこりするような幸せな映像作品、家族ムービーみたいですね。特にジミンへの想いは強いのかな。だいたいがメインだったし、ていうか2人で東京行ってディズニー行って、飯食って、買い物して、マジカップルかよっっ!って思うけど、少し雑にと言いますか、面白要素へと変換していったり、これもまた照れ隠しなのかもしれません。仲良くやれよっ

編集のセンス、選曲もまたまたおしゃれ。表現に対する感覚、映像や画像の配色だったり見せ方見え方、ジョングクの美的感覚が素晴らしい。また日本に来た時に撮ってください❤︎Canonも忘れずに持ち歩いてね!笑

 
外見

主に顔です。でも友達とお互い推し、自担、好きな人の1番ええ顔出し合おうって写真を探し出したんですよ。ありませんでした。笑 グクのかっこよさって一定なのかなって思いました。どの画像もどの瞬間も綺麗って私は思っちゃいます。

クリクリなお目目なのは本当好き❤︎瞳がいつも潤ってて輝いて見えるし、二重の線が安定しないのもアイプチしてるのも萌えるし、悲しい瞳をしてる時は本当守りてぇって誰ポジションやねんって意味わからない感情湧いてくるし。

可愛いって思うんですけどやっぱりカッコいいんですよね。結局どっちもなんですよ。それで1番ヤバいのが、可愛いと思ってたらカッコよさいきなりぶち込んでくるの、あかんて😫ギャップ!!私では脳内理解できない、情報処理できない…テテも本当に綺麗な顔してらっしゃるけどグクとはまた違うなぁって。テテってもう芸術作品みたいなパーツに感情が込められて1つ1つの表情が作品見たいって思ったらたまに意味わからないこと言って人間って安心させてくれますよね笑 私の中ではグクは作品とまではいかないですが、儚い表情が結構胸にきて、可愛いカッコいいより切なさ?辛さ?みたいなのが伝わってきてこれは目を離したらダメだって(勝手に)思ってます。

f:id:c158fof:20180807212105j:image
f:id:c158fof:20180807212101j:image

おまけにガッチリ体型、本当に好き。そこそこ広い肩幅に肉厚のある上半身とムッキムキの太もも。触りたい、黙ります。

上の画像の話をいよいよ!笑 なんでグクの話なのにレドベル??私が身長差っていいなぁって思った好きな画像です。身長が高いのも魅力だと思ってます。180cmまではないとは言えどもかなり大きいですからね。150cm代の人と並んでるのがめっちゃ見たい!!!なんなら私と一緒の156cmの人と並んでください!!!上からガバって抱きついてるの見てみたい。ついでに顎を頭に乗っけて笑いあってる姿も見てみたいし!!ドラマ出てよっ(めっちゃ関係ないんですけど、レドベルちゃんたち他の女性アイドルに比べて小柄な子が多いのでちっちゃくてかわいいっ女の私も思うんですけど、ていうかそもそも顔面偏差値も高いしこんな彼女たち見たら惚れません???)

 

何も知らなさそうだけど世の中知ってる説

「何も知らないわからないっ」って感じなんですけど全部わかっててやってる?でしょ?みたいなことをたまに思う。なぜかわからないけど…ヌナが全部教えてくれるでしょ…

で、ジョングクさん、ヌナと年下どっちが好き???

 

Let Go

ここでいきなりlet go 入れてくるこの人大丈夫?って感じですけど、let go は神曲。後世に伝えていきたい、衣装を広めていきたい、ダンスの色気を伝えていきたい、なぜ背中をレースにしたのか聞きたい、ジミンもジョングクの衣装が気になっていたことを全人口に伝えたい、とりあえずLet Go見てほしい

 

 

 

ジョングクは本当素敵な人なんですけどこんな語彙力幼稚園児以下が意味不明な文章書いて説明しきれなかったり、私が意図することと違う風に捉えられる書き方をしていたらすみません!でも、ジョングクは語っても語りきれないほど、意味不明な言葉が出ちゃうくらいたくさんの魅力がある人間だということを知ってもらいたいです。

前回のブログで書いたように、思春期でのたくさんの経験からのたくさんの感情を知っているジョングクは相手の気持ちを読みとれる優しい人間だろうし、これからもっと素敵になっていくと私は思ったいます。

そして、自分の好きな時間、幸せだと思えるを過ごして、普通に会社に勤めている人、保育所で先生をしている人、工場で働いている人、主婦や学生と同じように人生が楽しいって思ってほしいです。これが私的ファンの一番の願いで幸せです。

 

ジョングクくんアイドルでありがとう!

 

 

 

 

よければ前回の記事ご覧ください

 

c158fof.hatenablog.com

Red Velvetに興味がある方はこちらをご覧ください

c158fof.hatenablog.com

 

 

 

 

 

前の記事をかなり下書きに戻しました。自分の書いた記事を読み返してて書いていることが恥ずかして他の方には見せれるものでは無いと判断しましたたぶんもう公開することは無いと思います。一応ご報告させていただきます。