チュロスにシュガー

人生にちねんくんをプラス

太陽の末裔、やっと見れました(半泣き)

団結!

最高視聴率41.6%を記録した、21世紀ラブロマンス最高傑作!ユ・シジンカン・モヨンソ・デヨンユン・ミョンジュ...おわかりいただけただろうか?わかる人はわかる、知っている人は知っている、ドラマ太陽の末裔の登場人物でございます。

f:id:c158fof:20170326175456p:plain

この度私、やっと!やっと!1年間見れずに待ち続け、みれました😭少々ネタバレ!

この身長差が何とも萌えますね!体格のいいソン・ジュンギさんに抱きしめられてぇよ〜!

youtu.be

太陽の末裔をまだ見たことがない方はこちら!ただ今1話を特別無料公開されております!いまのうちですよ!

 

 f:id:c158fof:20170326162917j:image

そもそも、2年程前にフッと「あれ?4、5年前に見たおもしろかった韓国ドラマなんやろ...」と探しまくり見つけて、見たのがトキメキ☆成均館スキャンダル。その中の女林(ヨリム)ことク・ヨンハ役のソン・ジュンギ表情の虜になり、軽くドラマ見る感じで陰ながら応援しております。

そして、2年前といえば丁度ソン・ジュンギさんが除隊された年で、この太陽の末裔は丁度撮影中でした。放送は2016年ということでしたが、どうせ時が経たないと私が住む日本では見られない&韓国語分からないのでレンタルを待ち続けていました。

太陽の末裔の放送期間中、Twitterでみるみるうちに視聴率を上げていくなどのツイートや、噂のワインキスなどの記事を目にしていて、絶対におもしろいということだけは確信しておりました。

f:id:c158fof:20170326141718g:plain

 

登場人物

f:id:c158fof:20170326142323p:plain

キャスト&相関図 | 太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト

とりあえず、ソン・ジュンギソン・ヘギョのコンビの肌が白すぎる。 ソン・ジュンギさんはやっぱりものすごく魅力的。何がそうてるかはっきりは分からないけれど、ミステリアスな雰囲気があいかわらず興味を持たせる。ソン・ヘギョさんはこのドラマではすごくカワイイ。これが大人女子の底力、いや、ソン・ヘギョさんはそんなの意識しなくてもカワイイのかもしれない。恐ろしすぎる35歳。

 

太陽の末裔の魅力

本当におもしろい、やっぱり高視聴率ドラマはそれなりにおもしろい!!見どころをご紹介したいとおもいます。

 

シジンとデヨンの絶妙な掛け合い

f:id:c158fof:20170326175007g:plain

シジンとデヨンは上官と部下であり、戦友でもある。危険な場所で共に心通わせ行動するからこそできた関係性。その2人は息ぴったりで早速、1話から 一爆笑とる勢いである事件をリズミカルに解決します。

恋愛に関しても、2人とも気を利かせてくっつけ合おうとしたり、たまたま2人で過去の事で一悶着があったり。

鬼教官のデヨンの表情を緩ませることができるのがシジンで、責任感が強いシジンが信用できるのがデヨン。

f:id:c158fof:20170326163028p:image

メイキング

結構毎回おもしろいやり取りをしているのでぜひ、よ〜く見てください、必ず笑います!

シジンの冗談

f:id:c158fof:20170326163352j:image 

シジンはとにかく冗談をよく言います。モヨンも地味にシジンの冗談が好きなようで、また冗談を求めています。笑 冗談で(高確率で怒った)モヨンをいつものシジンだと安心させたり、不安にさせたり、シジンになくてはならないある意味才能です。

そしてもう一つの、冗談に嘘をつくをというのも含ませてもらいます。

これもまたシジンにとっては、モヨンへの言い訳であって、規定上言えないものでもあり、初めのうちはモヨンに察しさせ逃げられるようにしていたものだと思います。でも、モヨンは察していくとともにそんなミステリアスなシジンに段々ひかれていく。

『シジンの冗談』は物語のポイントでもあります。

シジンのモヨンへの素直な気持ちを伝える姿

f:id:c158fof:20170326165447p:image

シジンの見え見えのアタックは見ててすごく気持ちがいいストレートアタック!モヨンも答えなければならないと思いますが、それ以上にモヨンも惹かれる気持ちの方が大きくなり2人の恋愛は…

シジンは何度もシジンの職業に関して受け止めきれないモヨンに振られてしまう。実は、口には出さないがシジンへの想いが積もるモヨン。何度もすれ違い、いい雰囲気になったり、を繰り返す2人。いつも千回考えて勇気を出し行動するのはシジン。

ストレートアタックは疲れた心にジーンと染み渡ります!モヨンうらやましい!

重要なセリフは「告白しましょうか? 謝りましょうか?」私はもちろん抱きしめて❤(選択肢にない)

モヨンの努力

モヨンの仕事へ対する心情の変化も見どころです。時が経てば気持ちは変わるし、環境も変わる。やはりその気持ちの変化をもたらす出来事にはシジンや仲間達がいて、モヨンの背中を押す。

デヨンが好きすぎるミョンジュの行動...

f:id:c158fof:20170326163506p:image

デヨンとミョンジュは両想いなのにも関わらず、デヨンがミョンジュの事をおもい、突放す。それでもミョンジュは大好きなので

  • 頻繁に電話をかける
  • プレゼントと称し自らデヨンが派遣された国へ行く
  • デヨンの上官であることを利用し他部下にデヨンの行動を電話で事細かく聞き職権濫用
  • 「絶対に死ぬな」という愛の命令を下す

と、とにかくストーカー並にアタック。もちろんデヨンもミョンジュが好きだからしているとしっているから止めように止められない。物語の前半はもどかしい恋愛です。

また、ミョンジュとギボムのデヨンのとりあいもおもしろい笑

肉体美、仕事

 f:id:c158fof:20170326155821j:image

 ソン・ジュンさんは除隊後1番目の作品で、すぐに撮影が始まったので体がバッキバキにできあがっております。体格がベリーベリー良すぎる。に加えて、ウルクでは軍人の皆様が!朝練として上半身裸で走ってらっしゃる!である意味天国なのです!筋肉好きの皆様必見!

続いて仕事。シジンの仕事に対する気持ち、恐れを見せず挑む姿、かっこいいというのかピッタリの言葉が見つかりません。特殊部隊の大きさ?のようなものを感じます。

ネタバレになりますが、シジンアーガスを撃つ場面について少し語らせてください。そもそも自分の恋人のモヨンが拉致され、少ししてからアルファチームが総動員される。チーム長(シジン)は普段公的に拉致された人を助けに行きますが、今回シジンとして動揺しまくっていたので完璧に公的&私的が混ざりあっているなと、恋人への思いを感じました。シジンの思う最善の策でモヨンの肩に銃弾がかすってしまった事、モヨンをかばったこと、アーガスを撃ったこと、その他諸々全てモヨンが最後に決断するために必要な出来事でした。

そして、シジンはチーム長としてもシジンとしてもモヨンの目を手で覆い見えないようアーガスを撃った。その場面にシジンの軍人としての務め男シジンとしてモヨンに不利になってしまうということと人間シジンとして戦友を撃ち自ら失ってしまうなどの色々思うことがあるのではないのかと思え余計深い、重要な場面だろうと思います。

 命を救う医師と、殺される又は殺す可能性のある軍人との恋愛の難しさが感じられ、このドラマで一番大切、売りにしたい部分だろう。

 

 

 

 

 

もっと細かく書きたいのですがかネタバレ過ぎるし、書くのに時間がかかるのでめんどくさいから書きません。笑それくらい毎回見どころがありすぎるドラマなんです。

オマケに1つだけオススメの笑える場面紹介させて下さいm(*_ _)m

f:id:c158fof:20170326165135j:image

国連の会議の帰り誤って地雷原に入ってしまったシジンとモヨン。前日ある出来事があり付き合うまであと1歩という状態で、地雷原から抜ける段階でぶち壊したくなるくらい甘〜い雰囲気。ヒッチハイクして無事帰られるようになった。シジンのストレートアタックでますます甘い雰囲気になり、無事付き合うことになり熱いキスを交わし...と、ここでひと場面が終わると、次の瞬間、車をおりた2人がガッチガチに敬語で緊張し違和感がある。そして自分の仕事に戻ろうと2人が後ろを向いた瞬間2人とも乗せてもらっていた車に積まれていた藁が後頭部、背中にwww何してたかは定かではありませんが相当楽しかったのでしょう、バレないように隠しています。くそっ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 f:id:c158fof:20170326184347j:image

私の母は9話頃?から2話頃でサングラスがダサいとディスっていたソン・ジュンギに対していきなり「なんか(ソン・ジュンギ)かっこよく見えるわ」と言い出して、自分似合ったものを身につける重要さを実感いたしました...母は厳しい

 

ソン・ジュンギさんは頭も良いのに演技もできて礼儀正しいという人間としての基礎もありこれまた知念くん同様無敵や...

c158fof.hatenablog.com

 

ありがとうございます!

 

また記事の内容を変更して更新する可能性があります