チュロスにシュガー

人生にちねんくんをプラス

目立たない彼の隠された姿

学生時代に1人は、あまり人と話さないけどすんげぇイケメンっていませんでした?私の周りにはいました。私がそんな無口なイケメンが気になった理由は知念くんと髪型、髪色が似ていた&人見知り感が知念くんにそっくりだったからだ。私はどこまでもオタクの性質が出てしまう女でした。ミーハーだと思われますが、成田凌にめっちゃ似てるんですよ。だから逃げ恥初めて見た時、なんでTVに○○おるんや!?ってビックリしました。ちなみにそのイケメンセーターの脱ぎ方がマジで目から蜂蜜出てくるくらいカッケェー...もう姿が見れないことだけが悔やまれます(´;ω;`)

 

というのはおいといて、今日はOTTについて少し語り、もう一つ言いたいことがある。

OTT...OVER THE TOPの略

OVER THE TOPとは?

 f:id:c158fof:20170227132811j:image

妻子を捨てトラック運転手として生きる男が、病気の妻に会うため10年ぶりに再会した息子と旅に出る。二人の間にできた溝は深く、息子は頑なになっている。男は、得意のアーム・レスリングを通して親子の絆の再生を試みるのだが……。M・ゴーラン、スタローン、二人の凡庸な面ばかりが強調された「チャンプ」もどきの作品。

今日はそんな熱い映画について書きたいと思う。*1

大嘘つきました。今日はHey!Say!JUMPが先日リリースした方のOVER THE TOPの良さを語りたい。

 

発売された10周年イヤー第1弾シングルOVER THE TOP

これまた前々回のfantastic timeに続きタイムボカン24の主題歌となっている。タイムボカンということで何かと未来についてや時間についてや、前向きな歌詞が多くみられる。逆に10周年の年に失恋ソングとか発売されてもこいつら正気か!?ってなりますよね。笑 

 

OTTP

PPAP*2はみなさんご存知の通り古坂大魔王さんピコ太郎さんのチャンチャチャって始まるヤツです。続いて、知ってる人は知っているOTTPとは?です。

OVER THE TOPって少し名前が長いですよね。jumpの皆さんはなにか略したり違う呼び方で呼んだりしますか?

僕略すとか嫌いなんでちゃんとオーバーザトップって言ってます」

「いのちゃんそうだよね。そういうタイプだからいのちゃんは」
「まぁOTT(おーてぃーてぃーぴー)
「OTTね。なるほど」
「OTTよくない?」
「OTT響きいいね」
「いいね」
 PPAPみたいだね」
「そうだね」
「最後に『P』つけてもいいんじゃない?」
「OTTPでいいんじゃない?」
「OTTP」
「OTTP」
「OTTPでいいですか?」
 「P一個増えたね」
「だからOverのOとTheとTopのTと最後のP」
「なるほどね」

 

2017年2月25日放送有岡くんゲストのらじらーのお便りより

意外とバカっぽい感じで決まったOVER THE TOPの略し方です。ごめんなさ〜いw(ちなみに私は「おーばーざとっぷて」言う)

でも、OTTってそんなふざけた作品ではないです。20代ど真ん中の男性の本気を魅せられる作品です。 

 

f:id:c158fof:20170225110812g:plain

知念くんのここの表現力はぐっと心持っていかれます。レギュラー番組以外に出演しても知念くん自身で言葉を選びすぎたり、発言自体が必要なのかを考えすぎて言葉を発する回数も少ない。世間からは目立とうとしない人と思われてもおかしくない。そんな知念くんが自分の得意分野でのびのびといきいきと華麗に舞って周りに強い印象をあたえている。別にそんなシーンでもないのにもかかわらず、色っぽい、セクシーすぎる。自分の見せ方わかってるなぁ〜とやっぱりプロのアイドルだと思う場面。に加えてセクシーだな大人だなと思う場面なんです!だから、私は伝えたい山田くんに!知念くんは何にしても立派なおとなじゃないの?(プライベートなところはわからないことしありませんが)

 

f:id:c158fof:20170228072513g:plain

 中島くんの高速移動も見どころ。有岡くんとの距離をはかる中島くん、八乙女くんは道を作り、山田くんは中島くんとぶつからないようにササッと華麗に高速移動。決まった行動をするだけでも、相手の動き、大きさも把握しないとできないこのフォーメーション。10年という時の大きさを感じる。

 f:id:c158fof:20170311174308j:image

『OTT、かっこいい』この言葉に尽きる!Mステのタモリさんの指差し合いはかわいいけどな!今chau#の衣装きたら違和感あるけど、それなりに化けれるカメレオンアイドルHey!Say!JUMPなんだろうな!と、なってしまいます!

 

それにしても!なぜ、知念くんは最近こんなにも色っぽいのか...?近所に住んでる昔はよく遊んでいた可愛らしいネーチャンが、見ない間に彼氏のおかげでお肌プルプル幸せオーラ全開のお姉様になっているようだ。

f:id:c158fof:20170310202358g:plain

f:id:c158fof:20170310214358g:plain

姿は色っぽいけど、表では下ネタは好かない知念くんを見る限りムッツリスケベだろうなと思うことしかありません。実際どうなのかを検証してみましょう。

 

ムッツリスケベの特徴

  • 下ネタに乗らない、自分からはしない  
下ネタに乗らない 

ヘイセイジャンプ兄さん達も20代のボーイズです。日常の会話なんて放送禁止用語がボンボン飛び交っているに違いない。そんな会話の一部をオブラートに包み、たま〜にコンサートのMCで披露することがある。

2015-2016@京セラでのカウコンではありたかスッポンポン事件@台湾*3が暴露された際、何も言わずただ立って笑っているだけだった。←この何も言わないで口元は笑っているというのも実はムッツリスケベの特徴でもあります。

2016年のツアー@福岡では

貼り付け失礼します

下ネタオンパレードとなった時でも

貼り付け失礼します

会話に参加せず、後ろに向き背中で語る。(何をって参加したくねぇよと)でもこれが知念くんの目指すアイドル像なのかもしれない。

僕はアイドルという仕事をしているけど、その前に「人としてちゃんとしていなきゃダメだ」っていう思いが強くあるんだよね。

ただ、アイドルとしてふさわしくないと思うことには気は使っていますよ(笑)だって、世間の人と同じことをしても、「アイドルだから〜」っていうとらえ方をされてしまうこともあるからね。

下ネタは人としてダメってことはないし、むしろ世界共通でもあるとよく耳にします。けれど知念くんは下ネタをするのはアイドルとしてあまりよくない、好ましくないと考えているのだろうと思います。

  • 自分から下ネタを話さない

f:id:c158fof:20170311190550j:image

f:id:c158fof:20170311190743j:image

こんな顔して笑ったんだろうなぁ…

  • 意外と巨乳な女性が好み

好きな芸能人を聞くと意外と巨乳な女性だったりする人は要注意らしいです。山田くんはエマワトソンが大好きだと情報を公開していますが、知念くんはゲーム好き以外闇に包みまれています。

  •  お酒を飲むと下ネタがポロッと出てしまう

私は知念くんお酒強そうであまり酔わなさそうなイメージがあるのですが、Hey!Say!JUMPの皆さん知念くんはお酒に強いのでしょうか??

 

 

 

 

私が思うに、知念くんは裏はもう少し言うこと言ってるだろうし、下ネタも少々言っていると思います。

goisu.net

この診断してもらうのが手っ取り早いですね!ちなみに私はむっつりスケベ度は...

f:id:c158fof:20170311193245j:image

75%でした!あたりー!笑 下ネタはむやみやたらする話じゃないが、聞く分にはいい!

 

 

 

c158fof.hatenablog.com
c158fof.hatenablog.com

 

以上!最後までありがとうございました!

 

私事ですが、大事な試験があり最後ぐらいは最高の集中力で頑張るかということでなかなか時間が無くて更新があいてしまいました。結果はまだ分かりませんが、かなり怪しいので今から落ち着きません。良い結果が報告できますように!いや!します!笑

本当にありがとうございました。

*1:f:id:c158fof:20170227134503j:image

over the top - Google 検索

*2:

ペンパイナッポーアッポーペン - Wikipedia

*3:f:id:c158fof:20170311180300j:imageカレンダーの写真撮影のために訪れた台湾で最終日の朝に寝坊した有岡くんと高木くん。起こすために部屋に入ってシーツをバサッとめくるとパーン★と2人ともご開帳していた伝説の事件