
チュロスにシュガー

人生にちねんくんをプラス

とりあえずリップを塗ろうか

冬。乾燥が気になる季節です。体のありとあらゆる部分が乾燥してしまう...あるあるですよね。本やら教科書やから紙が多い部屋なので、加湿器をつけないで朝起きると、夜にベッタベタに塗っておいたクリームがカッスカスになり、なんかえらいおばぁちゃんになってるんですよね、私。はい、私の話は置いといて...

 

f:id:c158fof:20170224182233p:plain

知念くんの口元を見られるから挙手お願いいたします。あら、こんなに!?(黙れ)皆さんご存知、知念くんは口角が上がっていて無意識に笑っているように見えるスマイルマン。今日もスーパーキュート&クールな知念くんを眺め思うのです。可愛い口だなぁああああ!!!唇めっちゃ乾燥してるやん!!!!

君はなぜそんなに唇がそんなに乾燥してるんだよ!?隣の山田さん家の涼介くんめっちゃプルプルなんだぜ?ちねーーーーーーん!!!

f:id:c158fof:20170224172507j:image

ある知念担は思った。唇の乾燥をプルプルにしてほしい。

 

唇が乾燥する原因

 f:id:c158fof:20170224173508j:image

こんなにもあれちゃって...心配だわ...

  • 唇をなめる

 唇が乾燥しているのが気になり唇をなめ、さらに唇の水分が奪われ余計にカサカサになる。

f:id:c158fof:20170224174357j:image

 

f:id:c158fof:20170224174530g:plain

あらまぁ〜舐めちゃってるわ…緊張から舐めてしまうパターンとスタジオが暑いから乾燥して舐めてしまうパターン。 

  • 皮脂腺が少ない

唇は皮膚に比べて角質が薄く、皮脂腺という脂を調節するところが少ないため乾燥しやすい。

  • 湿度
  • 加齢

あまり考えたくはありませんし、彼はね、まだ20代ですから。でも年齢とともに水分量は少なくなっていく。

  • 紫外線による刺激
  • リップによる

潤いを与えようとすることで反対に唇が荒れてしまうこともある。

  • 摩擦

唇に摩擦ってなんだよってなったあなた。もうアレとアレしかないじゃないですか。

  1. マスクをつける(芸能人ですから)
  2. キスをするから!

1.は芸能人ですからマスクをつけることは多いです。マスクって潤うのって喉と鼻で実は肌とかは乾燥するみたいです。

2.は、もし知念くんがめっちゃキス下手くそだとしますいっぱい唾液が唇に...!!嫌だァ〜笑

か、相手の唇がカサカサだとしたら薄い唇の皮膚はすぐに傷ついてしまうため、乾燥しやすくなる。

  • 口で呼吸している
  • ビタミンが不足している
  • 体の冷え

 

潤いを取り戻す方法

  • 自分に合ったリップを塗る

この際、誰のものでもいいのでとりあえず塗ってほしい。

  • リップを縦に塗る
  • 体を温める 

パンイチ生活をやめて服を着ましょう!笑

  • バランスの良い食事をする

肉ばっかり食べず、野菜もたくさん食べてください。ビタミンB2多めの食事をする!

  • 加湿器を使う
  • はちみつを使う!

唇に塗って、サランラップで唇を包み上に蒸しタオルを5分おくだけ!

  • 唇パックをする!

f:id:c158fof:20170224181702j:image

www.puresmile.jp

 これを貼るだけ!

  • キスしない!

無理ですね。笑

 

 

これだけすれば知念くんもウルウルツヤツヤ魅力的で最高な唇になるでしょう!はぁ!これ以上知念くんが素敵になってしまったら、私は体内からドロドロに溶けてしまうわ...

知念くんにはピュアスマイルのパック50年分と、メンソ○ータムのリップかニベ◯のリップか、オーダーメイドのリップをぜひプレゼンしたい。

最後にキスの話題が出たのでサラッと重大なものを貼っておきます...

 f:id:c158fof:20170224183402j:image

Mステで唇ばっかり見てしまいそう!

以上!😭

 

 

c158fof.hatenablog.com

c158fof.hatenablog.com

 

最後までありがとうございます!