チュロスにシュガー

人生にちねんくんをプラス

人見知りを旅に出したら

可愛い子には旅をさせよ

意味 : 我が子が可愛いなら、親の元に置いて甘やかすことをせず、世の中の辛さや苦しみを経験させたほうがよいということ。

 可愛い子には旅をさせよ - 故事ことわざ辞典

 

「うぁ〜〜 」

 「なに、ここあっつい...」

第一声はこの言葉で始まる旅番組が今猛烈に見たい。場所は熱帯、乾燥帯がいいな!寒ければ着込めばある程度寒さを抑えられるし、何より汗かくアイドルの姿がみたい!そして遅くなりましたが、『人見知り』はもちろん知念侑李のこと。

知念侑李って実は人見知りじゃないのでは?と思ったことがある人いませんか!?私は知念くんは人見知りじゃないと思ってしまうんです。メンバーと楽しく話して愛される姿を見てたら人見知りなんて思えず、フレンドリーボーイなのではないかと思ってしまうんです。これは、10年間も一緒に過ごしているからってだけかもしれないけど、人見知りでも見た目は柔らかいし、話しかけるなオーラも放っていないから、場には馴染めるのだろう!と思います。

 昔は、メンバーのいない現場では、誰ともしゃべらない...なんて時期もあったぐらい。警戒心が解けるまでに、ものすごく時間がかかるんだよね。さすがに最近は、そこまでひどくなくなったよ。話しかけられたら、とりあえず笑顔は見せる(笑)。「金メダル男」の現場には、ボクより年下のコたちがいっぱいいてさ。本当なら、年上のボクから話しかけてあげるべきなんだろうけど、いちばん年下みたいな顔して座ってたよ(苦笑)。

 知念くんらしい言葉で語られる行動。初対面の方と話せるんだったらあなたは人見知りではなくて、警戒心が強い、待ち姿勢の人です!

待ち姿勢とは年下の人から見たら頼りなく見えたりもするけど、知念くんは積極的に話しかけてくれる方と関わる方がいいのか、それとも知念くんは会話のない空間に耐えきれず会話をしてくれるのか...

リトラでよく共演される知念くんが心を開いてくれるオオシマさん児島さんは一体どういう手口で知念くんと仲良しこよしになったのか…

積極的に自分を語らない知念くんだから謎は生まれるばかり!私は、知念侑李はもう人見知りではない、に1票!ぜひ皆さんも知念くんは人見知りなのか?の件について考えてみてください!

 

 

 

世界の村に○○が!(若干パクリ)*1

f:id:c158fof:20170218185159p:plain

ライブツアー終了後2、3日しない間に出発が決まっており、コンサートではまだ公式発表されていない情報を漏らしてしまわないようにお口チャックしていますが、「今日の知念くんはキラキラ笑顔の輝きがいつもの10倍増しだったんだけど」「なんかにおわせ発言してた!」*2「メンバーの知念くんの可愛がり方が異常で怖かった(笑)」「やけに「日本は〜」とか言ってたんだけどww誰か外国にとばされんの?www」とTwitterでは、匂わせ発言大好きHey!Say!JUMPが話題になってしまう。相変わらず何歳になっても誕生日プレゼントをあげる人にあげる前に何をあげるかを言ってしまうようなHey!Say!JUMP。後で事務所の人に「お前ら何言ってんだ?」って言われてそうで怖いような面白いような(笑)

 

出発当日。やけに肌が潤う知念くん*3の旅は進んでいくのである。空港で一番言いそうなことは「あー」・「はい」などのスタッフへの相槌。不安なんだろうとモンペな知念担達は彼がまだ日本の空港にいようとも「知念くんにはやっぱり出国禁止令出さないといけない」「薮くん迎えに行ったれよ」「あなたは児島さんと仲良しコントしてるだけでいいんやで」とどこまでも心配されてしまう知念きゅん。

 機内の知念くんは携帯を極力使わないように、行く国の言葉をかる〜く予習してから爆睡してしまい、まったく起きないからスタッフさんが「死んだんじゃね?」*4と驚かせ、起きたのは現地の空港につく30分前。

f:id:c158fof:20170218000741j:image

スタッフさん!悪男山田くんみたいに寝顔激写して『オニカワとか言わないでくださいよ!絶対言わないでください!本当に!彼の寝顔は撮らないでくださいね!(不安*5と期待が入り混じってるけど、これは完璧に煽っておりやす)

 起きた知念くんに一番言ってもらいたいのが「んっっ、?ん?もう着いたのぉ?」知念くんが助手席で寝てしまって、起きた時に言いそうな言葉!!妄想の活用!オタクの物事を繋げていく能力はすんげぇぞ

きっと起きた瞬間からアイドルスイッチは完全に入るので、寝顔を見せてくれたと思い込んでしまう...結構勘違いツラァ

 

世界を旅する番組をよく見られる方はご存知だと思いますが、なんせ外国は集合時間にルーズなのです。毎回見ているとせっかちな関西人代表の私は「はぁ?」って常に言ってしまう場面です。

日本での待ち時間では、きっと携帯から目を離さないであろう知念くん。

訪れる村へのバスがバスターミナルに何時間も来ずで待ち時間を過ごす知念くんは、そんなそこまでイライラした姿は見せないけれど、日本に帰ってからラジオでポロッと「いやー、本当に長かったよ…」ってちょっと呆れ発言しそう。

 

 

f:id:c158fof:20170218004420j:image 

そして、恐れていた「蚊に刺されちゃった」とか言いそうでもある。できるだけ刺されてほしくない(´;ω;`)

 

 そんな中でもJUMPaperの更新の順番は回ってきます。

知念侑李のJUMPaper予想!笑

f:id:c158fof:20170218131608j:image

どうも知念です!*6

 

 

にしても暑いですねー。まだ◯月なのに僕は暑くてすでに夏気分です。笑

 

 

僕は今年もう1箇所目刺されました!

 

蚊さん空気読んでくださいよー

 

結構腫れましたよぉー

 


ツアー終わりましたね!

............

 

 

 

そしてさっきからメンバーからのメールか止みません。

鬱陶しいしけど、それほど僕が可愛くて心配なんでしょう笑

 

というわけで今年の夏も思いっきり楽しみましょう!

 

それではまた*7

過去のjumpaperを参考

あくまで私の予想です!

そんなに暖かくない時期にも関わらず軽く匂わ発言をかまし、蚊に刺されたことはきちんと報告。ツアーに関しては知念くんの感性が豊かなので全く予想がつきません!

メンバー(やまだ、おかもと、ありおか、あたり)からメールという名のLINEがドサドサ送られてくる。知念くんは何度も同じ歌のパートを歌うクセして、しつこいのは嫌いそうなので、携帯も極力使いたくないし、未読でトーク削除しスタッフ経由で話を伝え、薮くんは知念くんに電話かけるも秒で話し終わらされすぐに切られてそう。

 

バスで移動をしている中、何度も何度も停車するので、村のにぎやかな市場におりたちスタッフさん達とどんなものが売っているかを取材することになる。

前に見ていて、千原せいじさんが南の国でジュニアさんに旅に全く関係ないテニスのセットをお土産にしていたので、知念くんもテキトーに面白そうなものを買って「メンバーの有岡のお土産にします。大ちゃん待っててね❤」とか言ってそう。

けど、この子はできる子ですから、きちんと空港で高いお土産メンバーには買うんです!ええ子!

 

そして、ついに村に到着したのは予定よりも5時間以上オーバー。でも文句を言わないのが知念くんのいいところ。

 

取材をさせていただく家族の家の手伝いにもまじめにこなし、奥さんからは「うちの娘の旦那にならないかい?」とか言われて、お得意の笑って誤魔化す芸を発動。

f:id:c158fof:20170218134718j:image

そんな知念くんもホームシックになってしまい、気が参って動物に話しかけてそう。

f:id:c158fof:20170218134947j:image

 そういう時こそスタッフさんがメンバーからの手紙のやテレビ電話をするんです。めずらし知念くんがボロボロ涙を流す😭

 

 私的には知念くんに恋する女の子が生まれてほしいです。あとは知念くんにやけに懐く動物と小さな子供たち。言葉が伝わらないからこそ人間性がわかると思う。

 

現地の人が語る国の事や生活の事など、普段知念くんが暮らす環境とは全く違うことを知念くんなりの捉え方でこれからの生活で生かしてほしいな。

 

家族とサヨナラの時は、生活辛さとこの国の人の優しさを感じ、涙が止まらない知念くん。そんな知念くんに恋した女の子は知念くんの頬に優しくキスしてくるんですよ。じゃあ知念くんもめずらしく積極的に頬にキスしかえす!なんて場面もぜひ見たい。

 

 

 

旅終了後

この旅について語る頃には知念くんは少しは人見知りがマシになって自分から行動することの大切さを感じ実行しているのかな。

 

この旅番組を有岡くんがやったらそれはそれで面白いと思う。知念くんよりもコミュニケーションをとるのもうまいし、バラエティ性についてもよく分かってるし、天然な部分も垣間見えるバラエティアイドル有岡大貴だから。

大ちゃんは知念くんとは違う人ですから、知念くんとは番組の雰囲気が変わって、面白い旅番組になると思う。

 

以前、志村どうぶつ園にて志村けんさんが知念くんをナッツを育ててほしい理由にあげたように『決しておしゃべりが得意なわけではない、特別度胸があるわけでもない、でも、いつもひたむきに相手の心を読み取り喜ばせようとする』姿がより感じられる良い機会になる番組だと思います。

 

感性が豊かな知念くんにうってつけな企画たと思うんだけどな!お仕事お待ちしております!

 

 

 

最後までありがとうございました!

*1:◯◯には芸能人の名前が入ります

*2:岡本、中島あたり

*3:知らなくてもいいこともある

*4:それぐらい動かない&目を開けて寝る案件

*5:とりあえず目を開けて寝る事

*6:高確率でこの始まり

*7:高確率でこれでおわる