チュロスにシュガー

人生にちねんくんをプラス

水曜深夜の知念くん -2016-

最近知念くんあんまり可愛くない...

 

可愛いじゃない、かっこいいんだ。

 

と、感じ始めたのは一昨年頃。

2014年、2015年以前、茶髪にしても子供っぽさが残る、スーパーキュートboyだった。

 

しかし、そんなスーパーキュートboyな知念くんが2015年の年末久しぶりに茶髪した。

f:id:c158fof:20170122163748j:image

もうスーパーキュートboyとは言わせない...

そう、彼はスーパークールmanになったのだ。

 

そんな知念くんが2016年水曜日の深夜、いただきハイジャンプで見せた姿とは...?

 

 

  

OA:2月10日 

千葉県で最大の超大型犬を探し出せ‼

私的神回です。動物苦手な知念くんがどうして、大型犬ロケに!?なんて思った方は多かったはず...

 

  • MCが知念くんだという事だけで、メンバーに口々に「可愛い」と言わせてしまう
  • いちいち守ってあげたくなる反応

f:id:c158fof:20170122202820j:image

 f:id:c158fof:20170122203156j:image

 女の子より女の子みたいな反応をする知念くん。抱きしめてぇ〜

  • 結構テキトー

f:id:c158fof:20170122203840j:image

とったわんちゃんのうんちをスタジオに持っていくと、なかなかのテキトー発言。

次に『犬派猫派どちら?』という話の時に小声で猫派を「伊野尾派」という発言も。

  • やっぱり女装似合う

f:id:c158fof:20170122204637j:image

やっぱり知念くんを完全に女の子の格好させたら絶対可愛いと思うんです。

ぜひHey!Say!JUMPメンバーで女装して誰が一番可愛いか選手権してください。

 

OA:3月16日

反則上等!あらゆる手を使って
世界チャンピオンに勝て!

やまちねいのちねやまちね、あぁ!!コンビ満載のこの回。負けず嫌いな山田くんの粘り強さがすげぇ。そしてMC時、マイクを口元へ持っていかない2人は何をするのか!?

 

  • 知念くんが本当に喋らない...

山田≧伊野尾≧知念 

  • ビリヤードはそこそこできちゃう

f:id:c158fof:20170122211308j:image

初心者といってもスクール革命でミラクルショット数分で出来るくらいの腕の持ち主ですから。

知念くんの感覚は神の領域!

 

OA:4月27日

大好評シリーズ第6弾
「夢の中で子供の苦手を克服!」

トマトになるやつです。私は夢の中企画あまり得意でないです。

 

 OA:5月11日

体を張って確かめろ!
ちょこっとミステリースポット!

またまた、この回もありやまやまちねありちね!コンビが満載。

日常感あふれる3人の雰囲気が好きな方が多いはず!

 

  • やまちねの連携プレー

有岡「俺も(室)の中見てみたいんだけど」

知念「ちゃんと(はしご)持っといてあげるからね、危ないからね」

やまちね、はしご地上にあげる

山田&知念「一大事、解決〜」

有岡「俺ぬきでやんなよ〜、ハシゴ!!!」

f:id:c158fof:20170123065602j:image

ケケケ 「カカカカカ」

有岡「かかかやめろ!むり、ハシゴ!!」

 

温泉にて

 山田「いや俺ら本当に...社長に言われてっから、脱ぐなって

f:id:c158fof:20170123073207j:image

これに関しては山田くんの発言に否定せず微笑んで無言の圧力ですね笑

  •  結構毒舌&素直

ラーメンの食レポにて

有岡「なんか、昔ながらの支那そばみたい」

知念「大ちゃん食レポ下手になったね」

f:id:c158fof:20170123070530j:image

 

OA:6月29日、7月6日

これで夏バテ知らず!
デカ盛りハイカロパ!!

2015年のハイカロパは神回!さて今回はメンバーがビビる姿、驚く姿、やっぱり食べれず満腹そうな姿!なんとゲストも!?

 

  • 「カレーはいいねっ」と、さらっと広告

f:id:c158fof:20170123190946j:image

知念くんはバーモントカレー😏

  • やっぱり感覚つかむのが早くし、うまい

たらいチキンレースにて

f:id:c158fof:20170123205540j:image

みんな頭にボンボンたらいを落としていく中...

f:id:c158fof:20170123205555j:image

普通の人より感覚つかむのがはやい

  • 『酸っぱ知念』誕生

f:id:c158fof:20170123210622j:image

  • 食が細いのに大好きな餃子 はたくさん食べられる

f:id:c158fof:20170123210916j:image

知念くんはお仕事で胃を空けれます!いや、餃子限定!

  • お口は小さい

f:id:c158fof:20170123211605p:image

伊野尾くんが大きいのか、マシュマロ大の大きさもわかりませんが口は小さいようです

 

OA:7月20日

即脱落のサバイバル新企画
「脱落グルメ!超くい亭」始動!

食レポしたくなくてクイズをわざと外すと発言している知念くん。今回は有岡くんと同じチームということでいったいどんな解答をするのか。

 

  • こればっかりは運がイイとしか言いようがない

f:id:c158fof:20170123213007j:image

負けてしまうまでの二回戦全て、真ん中の結果がわからなくても食べられることが確定される位置にいる。

f:id:c158fof:20170123213243j:image

しかも負け方が同じ差額!ありちね!

 

OA:7月27日

いただきハイジャンプ独占公開!
FNS27時間テレビフェスの
ウラ側見せちゃいます!
〜メンバー全員でのスーパーダンク〜

27時間テレビでの模様。スーパーダンクの練習風景など。

 

OA:8月3日 

反則上等!あらゆる手をつかって
チャンピオンを倒せ!

浴衣だったり、浴衣だったり、浴衣だったり!!夏感満載の回。

 

  •  オタク感が伺える

f:id:c158fof:20170123214501j:image

一般平均よりも少し遅いが、遅い2人の横に並ぶとすごく早く見える

  • 悪魔の微笑み 

f:id:c158fof:20170123215101j:image

優等生が行う反則会議にて...

  • 浴衣姿はイケ散らしてる

f:id:c158fof:20170123215353j:image

きっと浴衣ってシンプルだら元から持ってる良さがあるれてくるんだろう

 

OA:9月7日、14日

第2弾!番組の一大事!?
視聴者の依頼を全員で解決せよ‼

大人気企画の第2弾!ワチャワチャ感満載!

 

  • 卵ちゃんと割れない...

有岡「知念はね、こうね、人並外れた握力の持ち主だからね。握力といえば知念」 

f:id:c158fof:20170123220638j:image

有岡「へたくそっ〜」

たまごが割れない知念くん。自炊は全くしてないね!そして可愛さでごまかす

  • 下ネタ苦手な人が騒ぐ瞬間

f:id:c158fof:20170123221034j:image

みんな盛り上がってるけど、知念くんあんまりコンサートMCとかで下ネタ話さないからやっぱり大人だな、いや、珍しい

  • 座布団より、知念くんの広い肩幅が気になる

f:id:c158fof:20170123221431j:image

  • 優しい中島くん

f:id:c158fof:20170123221912j:image

中島「後ろのマット近づけようか」

 結構色々なところを見ている中島くん。そういう所がモテるだろうなと感じた場面

 

OA:10月12日

跳び箱が嫌いな男の子を
1日で跳べるようにしてあげよう!

苦手克服企画

 

  • 知念くんの体重があきらかに!

f:id:c158fof:20170123222846j:image

山田「えっ、知念ぐらいじゃない?」

知念「ほぼ変わんないよ」

痩せなきゃね、私。

 

OA:11月9日、16日

「いいね!」がたくさん欲しい!
今までにない自撮りに挑戦!!

自撮りの参考にならない企画です!名前だけの企画だけど、面白いから無問題!

 

  • 有岡いじり

 ロメロスペシャルされる有岡くんにスマホを...

f:id:c158fof:20170123224016j:image

...渡さない

有岡「バカかっ!!」

f:id:c158fof:20170123224202j:image

有岡以外「どうした?どうした?」

有岡「いらない いらない そういうの!

いらない!」

f:id:c158fof:20170123224347j:image

 知念くんの有岡いじりが加速してる

  • ありちね

f:id:c158fof:20170123225205j:image

有岡「お前さっ、笑って、ちゃんとして」

スタッフ「楽しそうやな」

 中島「あのね、すごく質のいいカップル見てる感じ」

f:id:c158fof:20170123225424j:image

伊野尾「これ両方知念じゃない?」

有岡「俺らって兄弟なのか?」

知念「やめてくれよ、大ちゃんと兄弟とか」

 有岡「嫌がるなよ」

  • 本気で楽しそう

知念「ふはっ、ちょ待って、超おもしろおんだけど」

f:id:c158fof:20170123230216j:image

f:id:c158fof:20170123230316j:imagef:id:c158fof:20170123230322j:image

  • 水も滴るいい男とは

f:id:c158fof:20170123231124j:image

やっぱり、かわいくないわ、かっこよすぎる

  • イルカに乗れるのが早すぎる

f:id:c158fof:20170123231553j:image

トレーナーさんよりも早く乗れてしまう知念くん

 

OA:12月14日 

山田が初挑戦の子供苦手克服ロケ…
その前に自分の苦手を克服せよ!

 このトリオは約10ヵ月ぶり!山田いじり炸裂のいのちね!

 

  • PPAP風に合体させちゃう知念くん

f:id:c158fof:20170123232020j:image

  • カエルにちょっかいかける

f:id:c158fof:20170123232323j:image

山田くん怒られてる...

  • 知念くんに甘える山田!

f:id:c158fof:20170123232443j:image

 

 

 

 

 

2016年まとめ

とりあえず、知念くんの感覚をすぐにつかむ能力がすごい。

そして、有岡いじりもすごい。

 

なにより、単独でバラエティー番組に出る時よりはマシだけど、2人以上ロケになると本当に言葉を発する回数が少ない!

 

いただきハイジャンプはメンバーの人間味を少しずつだけど提供してくれる番組です。

 

レギュラー番組ってなんて素敵なの!!

 

以上、2016年いただきハイジャンプにおいての知念くんのポイントでした。

内容が薄い...