チュロスにシュガー

人生にちねんくんをプラス

目立たない彼の隠された姿

学生時代に1人は、あまり人と話さないけどすんげぇイケメンっていませんでした?私の周りにはいました。私がそんな無口なイケメンが気になった理由は知念くんと髪型、髪色が似ていた&人見知り感が知念くんにそっくりだったからだ。私はどこまでもオタクの性質が出てしまう女でした。ミーハーだと思われますが、成田凌にめっちゃ似てるんですよ。だから逃げ恥初めて見た時、なんでTVに○○おるんや!?ってビックリしました。ちなみにそのイケメンセーターの脱ぎ方がマジで目から蜂蜜出てくるくらいカッケェー...もう姿が見れないことだけが悔やまれます(´;ω;`)

 

というのはおいといて、今日はOTTについて少し語り、もう一つ言いたいことがある。

OTT...OVER THE TOPの略

OVER THE TOPとは?

 f:id:c158fof:20170227132811j:image

妻子を捨てトラック運転手として生きる男が、病気の妻に会うため10年ぶりに再会した息子と旅に出る。二人の間にできた溝は深く、息子は頑なになっている。男は、得意のアーム・レスリングを通して親子の絆の再生を試みるのだが……。M・ゴーラン、スタローン、二人の凡庸な面ばかりが強調された「チャンプ」もどきの作品。

今日はそんな熱い映画について書きたいと思う。*1

大嘘つきました。今日はHey!Say!JUMPが先日リリースした方のOVER THE TOPの良さを語りたい。

 

発売された10周年イヤー第1弾シングルOVER THE TOP

これまた前々回のfantastic timeに続きタイムボカン24の主題歌となっている。タイムボカンということで何かと未来についてや時間についてや、前向きな歌詞が多くみられる。逆に10周年の年に失恋ソングとか発売されてもこいつら正気か!?ってなりますよね。笑 

 

OTTP

PPAP*2はみなさんご存知の通り古坂大魔王さんピコ太郎さんのチャンチャチャって始まるヤツです。続いて、知ってる人は知っているOTTPとは?です。

OVER THE TOPって少し名前が長いですよね。jumpの皆さんはなにか略したり違う呼び方で呼んだりしますか?

僕略すとか嫌いなんでちゃんとオーバーザトップって言ってます」

「いのちゃんそうだよね。そういうタイプだからいのちゃんは」
「まぁOTT(おーてぃーてぃーぴー)
「OTTね。なるほど」
「OTTよくない?」
「OTT響きいいね」
「いいね」
 PPAPみたいだね」
「そうだね」
「最後に『P』つけてもいいんじゃない?」
「OTTPでいいんじゃない?」
「OTTP」
「OTTP」
「OTTPでいいですか?」
 「P一個増えたね」
「だからOverのOとTheとTopのTと最後のP」
「なるほどね」

 

2017年2月25日放送有岡くんゲストのらじらーのお便りより

意外とバカっぽい感じで決まったOVER THE TOPの略し方です。ごめんなさ〜いw(ちなみに私は「おーばーざとっぷて」言う)

でも、OTTってそんなふざけた作品ではないです。20代ど真ん中の男性の本気を魅せられる作品です。 

 

f:id:c158fof:20170225110812g:plain

知念くんのここの表現力はぐっと心持っていかれます。レギュラー番組以外に出演しても知念くん自身で言葉を選びすぎたり、発言自体が必要なのかを考えすぎて言葉を発する回数も少ない。世間からは目立とうとしない人と思われてもおかしくない。そんな知念くんが自分の得意分野でのびのびといきいきと華麗に舞って周りに強い印象をあたえている。別にそんなシーンでもないのにもかかわらず、色っぽい、セクシーすぎる。自分の見せ方わかってるなぁ〜とやっぱりプロのアイドルだと思う場面。に加えてセクシーだな大人だなと思う場面なんです!だから、私は伝えたい山田くんに!知念くんは何にしても立派なおとなじゃないの?(プライベートなところはわからないことしありませんが)

 

f:id:c158fof:20170228072513g:plain

 中島くんの高速移動も見どころ。有岡くんとの距離をはかる中島くん、八乙女くんは道を作り、山田くんは中島くんとぶつからないようにササッと華麗に高速移動。決まった行動をするだけでも、相手の動き、大きさも把握しないとできないこのフォーメーション。10年という時の大きさを感じる。

 f:id:c158fof:20170311174308j:image

『OTT、かっこいい』この言葉に尽きる!Mステのタモリさんの指差し合いはかわいいけどな!今chau#の衣装きたら違和感あるけど、それなりに化けれるカメレオンアイドルHey!Say!JUMPなんだろうな!と、なってしまいます!

 

それにしても!なぜ、知念くんは最近こんなにも色っぽいのか...?近所に住んでる昔はよく遊んでいた可愛らしいネーチャンが、見ない間に彼氏のおかげでお肌プルプル幸せオーラ全開のお姉様になっているようだ。

f:id:c158fof:20170310202358g:plain

f:id:c158fof:20170310214358g:plain

姿は色っぽいけど、表では下ネタは好かない知念くんを見る限りムッツリスケベだろうなと思うことしかありません。実際どうなのかを検証してみましょう。

 

ムッツリスケベの特徴

  • 下ネタに乗らない、自分からはしない  
下ネタに乗らない 

ヘイセイジャンプ兄さん達も20代のボーイズです。日常の会話なんて放送禁止用語がボンボン飛び交っているに違いない。そんな会話の一部をオブラートに包み、たま〜にコンサートのMCで披露することがある。

2015-2016@京セラでのカウコンではありたかスッポンポン事件@台湾*3が暴露された際、何も言わずただ立って笑っているだけだった。←この何も言わないで口元は笑っているというのも実はムッツリスケベの特徴でもあります。

2016年のツアー@福岡では

貼り付け失礼します

下ネタオンパレードとなった時でも

貼り付け失礼します

会話に参加せず、後ろに向き背中で語る。(何をって参加したくねぇよと)でもこれが知念くんの目指すアイドル像なのかもしれない。

僕はアイドルという仕事をしているけど、その前に「人としてちゃんとしていなきゃダメだ」っていう思いが強くあるんだよね。

ただ、アイドルとしてふさわしくないと思うことには気は使っていますよ(笑)だって、世間の人と同じことをしても、「アイドルだから〜」っていうとらえ方をされてしまうこともあるからね。

下ネタは人としてダメってことはないし、むしろ世界共通でもあるとよく耳にします。けれど知念くんは下ネタをするのはアイドルとしてあまりよくない、好ましくないと考えているのだろうと思います。

  • 自分から下ネタを話さない

f:id:c158fof:20170311190550j:image

f:id:c158fof:20170311190743j:image

こんな顔して笑ったんだろうなぁ…

  • 意外と巨乳な女性が好み

好きな芸能人を聞くと意外と巨乳な女性だったりする人は要注意らしいです。山田くんはエマワトソンが大好きだと情報を公開していますが、知念くんはゲーム好き以外闇に包みまれています。

  •  お酒を飲むと下ネタがポロッと出てしまう

私は知念くんお酒強そうであまり酔わなさそうなイメージがあるのですが、Hey!Say!JUMPの皆さん知念くんはお酒に強いのでしょうか??

 

 

 

 

私が思うに、知念くんは裏はもう少し言うこと言ってるだろうし、下ネタも少々言っていると思います。

goisu.net

この診断してもらうのが手っ取り早いですね!ちなみに私はむっつりスケベ度は...

f:id:c158fof:20170311193245j:image

75%でした!あたりー!笑 下ネタはむやみやたらする話じゃないが、聞く分にはいい!

 

 

 

c158fof.hatenablog.com
c158fof.hatenablog.com

 

以上!最後までありがとうございました!

 

私事ですが、大事な試験があり最後ぐらいは最高の集中力で頑張るかということでなかなか時間が無くて更新があいてしまいました。結果はまだ分かりませんが、かなり怪しいので今から落ち着きません。良い結果が報告できますように!いや!します!笑

本当にありがとうございました。

*1:f:id:c158fof:20170227134503j:image

over the top - Google 検索

*2:

ペンパイナッポーアッポーペン - Wikipedia

*3:f:id:c158fof:20170311180300j:imageカレンダーの写真撮影のために訪れた台湾で最終日の朝に寝坊した有岡くんと高木くん。起こすために部屋に入ってシーツをバサッとめくるとパーン★と2人ともご開帳していた伝説の事件

逃げ恥のみくりとやっさんにはなれない

春からは新しい環境で暮らしていくことになります、嫌です!そろそろ嫌な思い出に蓋をするか、捨てなければいけない。ひきずり続けるのもみっともない。この記事を書いてからは完全に忘れます!

 f:id:c158fof:20170225191818j:image

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

新しいものが好きな人はすぐに試したくなる。近くにパンケーキ屋さんができたら、今までの駄菓子屋を見捨てるかのように...

ずっと続くと思っていた10年以上の友情は簡単にも1、2年の友情によって壊されてしまう。

  

 

登場人物

f:id:c158fof:20170223061001p:image

1年間あまり学校に行けず仲が一番よかったのがXちゃん。ある事件が起こる前からXちゃんのわがままにこりごりしていた。根っからのオタク。

Xちゃん 

 f:id:c158fof:20170223050234p:image

  一人っ子で結構わがまま。幼馴染だから許せてた。飽き性で無駄に「私の方が先に山田くんのファンになったから」とか何かと自分が先に知って、私が真似したみたいに言ってくる。が、山田ファンではない。

まぁまぁ面白い。お金は持ってるから全部出してくれる時もあった。(私は知念くんじゃない)カラオケでは無駄に高音を出して上手い感出して歌うけど普通の私と同じぐらいの点数かそれ以下が多い。

Oちゃん&Pちゃん

f:id:c158fof:20170223061626j:image

この2人はヤンチャの部類に入る。

Oちゃんはチェシャ猫。

授業中いきなり携帯を触り出すが、手つきをよく見るとTwitterのTLを高速でスクロールして焦っている様子だったので焦るんやったら出すなよwwwっていつも笑いそうになってた。

Oちゃんが原因で1度トラブルを起こしXちゃんも、もうOちゃんとは関わらないと言ったくせに、Oちゃんは友達が離れて行ったらしくXちゃんに「もうOは怒ってないから」と訳の分からないことを言い再びOちゃんとXちゃんは仲良くなり始める。

 

PちゃんはGirl's Dayのユラ。

雰囲気がユラに似ているためユラを見る時には特別なフィルターをかけGirl's Dayのユラとして見るようにしてる。

私と全く接点はない。無駄にませている。ちなみに人工二重瞼だけどうまく隠せてる。

 A子ちゃん

f:id:c158fof:20170223070424p:image

色白ホワホワな伊野尾担。この頃行き帰りはA子ちゃんと一緒。 

このA子ちゃん↓

そしてそんなに優柔不断なわたしを見ていてくれた友達A子ちゃん。 A子ちゃんの言う「短くても担降りって抵抗あるもんな笑笑」には、私の山田担&知念担歴の事か、山田担歴の事なのか少し引っかかるが、天然なのでスルー。 「知念担だ」と言えないのではなく、聞かないでいてくれる環境になってるから知念くんの完全なファンになれなたんだと思う。 A子ちゃんはいい友達だ😭けど引っ越してしまった!私の人生本当になんなの!?笑

担降りの定義とは - チュロスにシュガー

c158fof.hatenablog.com

 

私とXちゃん

私には仲が良かったXちゃんがいた。保育園の頃からの付き合いで、私の住む地域の子供の数は隣地域の5分の1ほどで、小学校では幼稚園からの子達と保育園からの子達で合わせても50人そこそこだった。少人数なので話す人が限られ、みんなそれぞれみんなのことを知り尽くし、多少のゴタゴタもあったけどそれなりに仲が良い。

 

私とXちゃんの出会いは保育園。始めの頃、私はしゃもじを持ってすごい顔で睨んでくるXちゃんがすごく怖かった。

f:id:c158fof:20170223063618p:image

けど、小さい子はすごいことに誰とでも仲良くなれるもんでだんだん私の緊張もとけ仲良くなりました。

 

なんも知らんやん事件

現場は南の県。起こるべきでない時に起こってしまった。

突然ですが、皆さんの修学旅行にはどんな思い出がありますか?私にはボッチで資料館を回ったことと、このなんも知らんやん事件だけでございます。

このなんも知らんやん事件は楽しい学校生活の思い出を作るであろう修学旅行で起こってしまった人生最大の悲劇&私を再び人見知りにさせた事件です。

 私から見たこの事件なので自分贔屓な書き方が多いです。

 

事件前

私は関西のどこか盆地に住んでいる者です。関西ですから当然、南の県...沖縄県へは飛行機やらバスやら色々乗り換えていかなければなりません。

正直!座席決めや班決めの時点で私は既に行きたくなかった!行かないでおこうか、担任にどのくらい返金されるのか聞くくらい本当に行きたくなかった。それに加え進学の事など色々重なりやめようと思って、私の家庭環境を知り、一緒に行動するであろうXちゃんにも相談していた。

結局、親がかる〜く「行ってきーや」と言うもんなので行くことにしました。

 

この頃というか、その前の学年の終盤からXちゃんが、Oちゃん&Pちゃん(ヤンチャな部類)と再びつるみだし自分を出すようになるとともにわがままさがアップし、周りに合わせて行動しなくなり、本気で「そろそろちゃんとして」とお願いするほどダラ〜とするようになる。

一番イラッとしたのは、クラスごとに体育館へ行く時には揃って行かなければならないのにもかかわらず、それを知ってかわざと遅れてくる。その後、謝らない...学校ですから集団行動を学ぶ場なのにね、本当に呆れてました。

そんな私は、私もメリハリのない人に見えたくないなぁ…と思うようになり、Xちゃんと仲良くするのではなくA子ちゃんと仲良くするようになりました。それに楽しそうなXちゃんみてたらまぁいいかと思う部分もありまして、邪魔していちゃもんつけられたくないなぁ〜と逃げの姿勢で離れつつありました。

ただ、チェシャ猫のOちゃんが先生と言い合いしている時の言葉が本当に!言い訳にならないほどひどい発言で会話が成り立たない。この子と話してたら限りがないからできるだけ関わりたくない、苦手ってこともあったんですけどね。

 

事件当日

ついに来てしまった。胸騒ぎはしていました。だって、Xちゃんが危ない行動をしたあげく、遠まわしに嫌味を言うんですよ。私の怒りのタンクは、約6ヶ月間かけて満杯になってしまったのです。

これまた学校は一応、集団生活を学ぶ場でもあります。集団行動が大嫌いなわたしですら「やれ」と言われたことはきちんとします。この日の夜ご飯も同じ部屋の子達がきちんとそろって鍵を閉めて人数確認してからご飯を食べなければなりません。

いつになったら来るの〜?Oちゃん&Pちゃんに連れられ勝手に部屋に戻るXちゃん。探す私。数十分後、何事もなかったかのように帰って何も言わないXちゃん。

私のマグマは吹き出し、止まりません。感情的になってしまった私は、今のこの意味不明な行動をするXちゃんといたら頭真っ二つに割れそうだと思った。

 

先生に仮病を使い夜ご飯は食べずに風呂に入り部屋でゆっくり母に愚痴LINEをしていた。部屋には2人が居た痕跡が残っていた。

そこにもイラー!!!

あまり言うことではないけど、私は猫をかぶって生きている。私にとって部屋はプライベートな空間なのに知らないとが侵入していたとイラー!!!要するに人のタンス荒らすようなもんですよ。

 

事件発生

怒りMAXの場に来たのは何を思ったのかXちゃんから余計な事を吹き込またOちゃん&Pちゃん。第一声は「なんか言いたいことあんねんやったら言ったら?」知らんがな〜! 「不機嫌やったから」とか言われても...確かにこの前に来た時に「大丈夫?」とか言われて、誰とも数時間喋らず全然声が出なかったかったけど、もし私が不機嫌だと思ったのならそれは自分たちに原因(状況を把握しているのにもかかわらず集団行動を乱し、連れ出したこと)があると考えなかったのか?もちろ私は普通に「大丈夫」って言いました。その頃喧嘩とか全然しない平和主義だったので久しぶりでかなり興奮していました。

恐れていた言い合いが始まりました。本当に怖かった。私が1から10まで説明したことをただの私の悪口で返してくる。ヘタレとか、ヘタレとか、ヘタレとか...

私は思った。あなた達は私の何を知っているのか?

全く共通点なく、まともに話したことがない子達にここまで罵られるのはメンタルがかなりやられました。

そして何も言わず何故か泣くXちゃん。わたしが泣きてぇよ、この状況作り出したてめぇが泣いてんじゃねぇよ💢

このままでは19時頃から始まったこの言い合いは21時をすぎるのではと思い始めた。頑固なこのふたりを今すぐ部屋から出したい...

出ていけといえば「お前の部屋じゃない」って...今考えたらじゃあ滞在時間の料金払えや*1ってなるんですけどね。

早く終わらせたいと私は廊下にいる先生を呼びとりあえず同じ部屋にいる状況から抜け出すことはできました。

 

事件の処理

Oちゃん&Pちゃんに散々罵られ、私もそれなりに言いたいことを言ったけどほとんど聞こうとしなかった彼女達は私が悪いと主張し続け、最後は何故か私が2人に謝るはめになる。これだけは未だに根に持っている。

Xちゃんとはすぐに仲直りするだろうとなめていた。

けど彼女の口から出てきた話は、「家でゴチャゴチャしてるから○○(私)とは距離を置きたい。」意味わからんわ!私とあなたの家関係なさすぎて笑えてきた。

私は話すことが出来ないほどメンタルがやられ本気で友達いなくなったわ... そう思うことしかできなかった。

 

その後の残りの時間

実は事件の一部始終をみていたA子ちゃんがかなり気を使って一緒にいてくれて気持ち的には楽だった。

そしてA子ちゃん情報によるとXちゃんは私の家庭環境、一番言って欲しくない事を本人の許可無くユラ似のPちゃんに勝手に言っていたと。

これを聞いて、Xちゃんとは終わったな、と思った。それは言うことじゃない。 

 

 

事件から時間が経って

とりあえず同じ空間にいるのがつらかった。笑

A子ちゃんの存在がなかった多分乗り切れなかったと思うこの修学旅行。

その後クラスでは見事にぼっちキャラ確立。でも普通にみんなとは話すし、それなりに楽だった。何が一番つらいって、体育の「自由に2人組作って」...相手いませーん!!笑 ってなるんですよ。でも終わったことです。人の事を少しは、客観的見れるようになったと思います。

 

 

話を戻して、

家で色々息苦しい思いをしているのもわかる。だから息抜きも必要なわけで。それがヤンチャな子達と話す事なだけ。私も、もっと我慢して無理矢理にでも友だちを減らすべきではなかったのかな?と今も思ったりもする。

一方でそんな私の人生を豊かにしない人と付き合うべきなのか?と思ったりもする。

 無理矢理あわせるのにも、新しい友達を作るのにも、ここまで知らない人に罵られるとかなり怖いものです。

人伝てで聞いた話を鵜呑みにし、相手のこと自体を見ようとしない人も多い世の中。上手く立ち回る人がすごく見える日々です。

私はみくりさんみたいな広い心はなく、一度拒絶したら一生受け入れない頑固で、言ってしまえばヤンチャの仲間入りしたXちゃんにもやっさんのような素直さと周りをの状況を把握する力が十分にない、そして私たち2人は自己中の塊。だから逃げ恥のみくりさんとやっさんのような関係にはならない。

 

私がもっと上辺の付き合いをしていたら逃げ恥の2人のようなになっていたかもしれな。

 

じゃあ、知念くんと契約結婚しなくちゃ!

 

 

c158fof.hatenablog.com

 

c158fof.hatenablog.com

 

 

最後までありがとうございました!!

 

*2

とりあえずリップを塗ろうか

冬。乾燥が気になる季節です。体のありとあらゆる部分が乾燥してしまう...あるあるですよね。本やら教科書やから紙が多い部屋なので、加湿器をつけないで朝起きると、夜にベッタベタに塗っておいたクリームがカッスカスになり、なんかえらいおばぁちゃんになってるんですよね、私。はい、私の話は置いといて...

 

f:id:c158fof:20170224182233p:plain

知念くんの口元を見られるから挙手お願いいたします。あら、こんなに!?(黙れ)皆さんご存知、知念くんは口角が上がっていて無意識に笑っているように見えるスマイルマン。今日もスーパーキュート&クールな知念くんを眺め思うのです。可愛い口だなぁああああ!!!唇めっちゃ乾燥してるやん!!!!

君はなぜそんなに唇がそんなに乾燥してるんだよ!?隣の山田さん家の涼介くんめっちゃプルプルなんだぜ?ちねーーーーーーん!!!

f:id:c158fof:20170224172507j:image

ある知念担は思った。唇の乾燥をプルプルにしてほしい。

 

唇が乾燥する原因

 f:id:c158fof:20170224173508j:image

こんなにもあれちゃって...心配だわ...

  • 唇をなめる

 唇が乾燥しているのが気になり唇をなめ、さらに唇の水分が奪われ余計にカサカサになる。

f:id:c158fof:20170224174357j:image

 

f:id:c158fof:20170224174530g:plain

あらまぁ〜舐めちゃってるわ…緊張から舐めてしまうパターンとスタジオが暑いから乾燥して舐めてしまうパターン。 

  • 皮脂腺が少ない

唇は皮膚に比べて角質が薄く、皮脂腺という脂を調節するところが少ないため乾燥しやすい。

  • 湿度
  • 加齢

あまり考えたくはありませんし、彼はね、まだ20代ですから。でも年齢とともに水分量は少なくなっていく。

  • 紫外線による刺激
  • リップによる

潤いを与えようとすることで反対に唇が荒れてしまうこともある。

  • 摩擦

唇に摩擦ってなんだよってなったあなた。もうアレとアレしかないじゃないですか。

  1. マスクをつける(芸能人ですから)
  2. キスをするから!

1.は芸能人ですからマスクをつけることは多いです。マスクって潤うのって喉と鼻で実は肌とかは乾燥するみたいです。

2.は、もし知念くんがめっちゃキス下手くそだとしますいっぱい唾液が唇に...!!嫌だァ〜笑

か、相手の唇がカサカサだとしたら薄い唇の皮膚はすぐに傷ついてしまうため、乾燥しやすくなる。

  • 口で呼吸している
  • ビタミンが不足している
  • 体の冷え

 

潤いを取り戻す方法

  • 自分に合ったリップを塗る

この際、誰のものでもいいのでとりあえず塗ってほしい。

  • リップを縦に塗る
  • 体を温める 

パンイチ生活をやめて服を着ましょう!笑

  • バランスの良い食事をする

肉ばっかり食べず、野菜もたくさん食べてください。ビタミンB2多めの食事をする!

  • 加湿器を使う
  • はちみつを使う!

唇に塗って、サランラップで唇を包み上に蒸しタオルを5分おくだけ!

  • 唇パックをする!

f:id:c158fof:20170224181702j:image

www.puresmile.jp

 これを貼るだけ!

  • キスしない!

無理ですね。笑

 

 

これだけすれば知念くんもウルウルツヤツヤ魅力的で最高な唇になるでしょう!はぁ!これ以上知念くんが素敵になってしまったら、私は体内からドロドロに溶けてしまうわ...

知念くんにはピュアスマイルのパック50年分と、メンソ○ータムのリップかニベ◯のリップか、オーダーメイドのリップをぜひプレゼンしたい。

最後にキスの話題が出たのでサラッと重大なものを貼っておきます...

 f:id:c158fof:20170224183402j:image

Mステで唇ばっかり見てしまいそう!

以上!😭

 

 

c158fof.hatenablog.com

c158fof.hatenablog.com

 

最後までありがとうございます!

 

担降りの定義とは

話していいことなのか、グレーゾーン...悩みどころですが、勉強の息抜きとして書きます。

私はすすんで「私は知念担だ」だとは言わない。
自分の中では私は知念担だ!ということはわかっているし、周りから見たらただの知念担だと思われているだろう。 昔から持ち物はピンクが多く、知念くんの話をかなりの笑顔で話すところから、高確率で知念くんのファンだと言われる。
だけど、少し前までは「私は知念くんのファン」だとは口に出すことすらできませんでした。
そこには、私をHey!Say!JUMPへ入門させてくれた山田くんへの罪悪感があったからです。
今回は優柔不断な私が知念沼へドッバドッバハマっていったお話を基に考えた事を書きます。

f:id:c158fof:20170219124445p:image
《目次》

 

【デビュー〜】

Hey!Say!JUMPがデビューした頃、ジャニーズの新ユニットがデビューした!という感覚なんか全くわからず、ただテレビから流れるJumpinp to my dream〜♪ というリズムを覚えるだけで、テレビっ子なのにHey!Say!JUMPの存在には全く興味は示しませんでした。

九九をまったく覚えず担任の先生にボロカスに怒られ真面目になろうと決意した頃、彼らに初めて興味をもちました。彼らといってもNYCですが、バレーボールの大会で歌を歌っている時でした。でも、ただ歌のリズムが気に入って毎回見てただけでそんなに深く知りたいとも思わず、時は過ぎていきました。
そんな娘をよそに、私の母はこの頃から山田涼介くんを見ると「山田くんはママの息子〜♪」と冗談をよく言うようになる。確かに私の母も山田くんと同じと所にほくろがあったり、鼻が少し似てたりもするので「うん、まぁまぁな」としか言わなかったけれども、母はこの頃から山田くんな目をつけていたようで...

そしてこの頃私はテレビ大阪(テレビ東京系列)が大好きで、ずっとチャンネルはそのまま。テレビ東京=やぶひかの番組とイメージが今でこそありますが、そんな番組を地味〜に毎週みていました。

というように結構目に触れるけれど、私が幼いが故、魅力に気づけなかった...悔しいです(´;ω;`)


【出会い】

ある日のことです。山田くん出演番組を見てしまいました。イケメンなのにガッツがない変な人だなぁ〜と興味が湧いてきて、その後理想の息子を見てしまった...

 f:id:c158fof:20170219125014j:image

私のジャニオタライフが始まってしまったのです。山田くんの投げキスで山田沼にドップり、ハマってしまいました。なんなんやこの彫刻のような美しいお顔...
山田涼介の顔面偏差値たけぇな💢

応援するなら徹底的に!な私は関東ローカル以外の番組はほぼリアタイ。暇があるならda○lymo○ion、Yo○Tu○e...ありとあらゆる動画サイト、SNS、インターネットで「Hey!Say!JUMP」を検索する日々が始まったのです。「おっ!今日はコンサートか」「アルバム借りやんな!」「ドラマ見やんな」...はじめ2ヵ月は鬼のようにありとあらゆるメディアをめぐった。

そんなメディアめぐりで1度視聴したドラマスプラウト。このドラマの知念くんはまったく可愛くないかっこいい、ただのイケメンでしかなかった。ので、私は意外とはじめの方は知念侑李=カワイイという等式は作れませんでした。

この頃は完璧な山田担で、知念くんはただのかっこいいメンバーと思うだけでした。

そしてなんやかんやでHey!Say!JUMPは、2015年のライブツアーの申し込みまで続くのでした。


【2015】

①夏

今では信じられないほどの冷め期到来。コンサート?確か当たってたような...な状態。
そしてコンサートの事は考えもせず用意もせず、前日になったのです。今思えば、曲聞いてない、ツアータイトル知らない、グッズなんか買わないよというと意気込み...自分的にありえない行動をしていた...
迎えた当日、こんなに楽しいものが6800円!?どんなに見えにくい席でもトロッコで全てチャラになってしまう簡単なオタクでした。
そしてこのコンサートで母をHey!Say!JUMPに完全にハマらせることに成功👏

そんな私は、まだまだ山田担。はっきりいって知念くんは眼中になかった。夏のカーニバルでは、山田くんと中島くんがトロッコで来たのですが、もしこの時知念くんが来ていたら落ちてただろうなぁ…だってビュジュアルがよろしすぎるだろ

②きっかけ

コンサートが終わってからは、たまっていたいただきハイジャンプを見てしまった。きっと、これが知念沼入門きっかけだ。
私は見てしまった、Hey!Say!JUMPのメンバー全員に愛される姿を。なんとも可愛らしい笑顔、その真逆のさっぱりした性格...ギャップにやられました。

f:id:c158fof:20170219125506j:image

この画像は本当にズッキュンと心臓もぎとられました。
この頃から私が姿を追う割合が知念>山田になっていたのです。

そして知り合った人には知念担じゃないの?と言われ、自分の山田くんだけを応援し続ける事ができる自信は持てないな、と思い始めました。
今思うと、山田担と知念担の同時進行、同じグループに好きなメンバーがいるだけです。

ずっと一緒にいると自然に好きになっていた現象に似た感じです。

③カウコン

秋頃からは本格的に『まじで私誰のファン?』と悩みはじめ、山田担なのか?知念担...?でも私は山田くんのファン...わからん!!!
その頃ちょうどカウコンが決まり、よし!これで誰を一番見ているかで最終確認や...ということで行ってまいりました。
Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival

f:id:c158fof:20170219130006j:image

京セラドームがHey!Say!JUMPの楽屋化とし、にぎやかで、Hey!Say!JUMPはなんて楽しそうに生きてるんや...と史上最高に楽しいものでした。文句無しの素晴らしすぎる思い出です。
そんな楽しそうな彼らの中、知念くんだけを見て、まるで義務かのようにたまに山田くんを見ている自分。
自分のコンサートスタイルはこのままでいいのか、誰が好きなのかはっきりしたい!と鬱陶しいきっちりしたA型&長女の精神がそうさせてしまった...
知念くんが好きならそのまま強行でファンと言えばいいことなのに、でも山田くんが...と、Hey!Say!JUMPを知らせてくれた山田くんへの罪悪感が襲ってくる。

【2016】

そんなこんなでコンサートは楽しかったものの、自分の中ではかなりモヤモヤとした気持ちがずっと胸にあった1ヵ月間。
結局、特定の人だけを応援するのは無理なのか…と諦めていた。
が!やはり知念侑李の持つ力というものは凄いもので、自然と目が追ってしまうビュジュアル...皆さんこの画像を覚えていますか??

f:id:c158fof:20170219130316j:image

「あ、私普通に知念くんのファンだ」だと確信した画像です。8割方押されていた知念担スイッチをゴリゴリ埋め込まれる勢いで連打された。
山田くんよりも目で追ってるし、なんなら写真フォルダは圧倒的に知念くんの方が多い。
やっぱり知念くんファンなんだ、優柔不断であやふやに応援している2人にも悪い(何が)と思い、この日から私は知念くんだけを応援することに集中しよう!とわけの分からない決意をしました。

【〜現在】

それからというものコンサートへ行っては、知念くんしか見ておらず完璧な知念担ができあがりました。
これからは知念侑李で喜び知念侑李で泣く人生が確定しております。

山田くんの「熱烈なファンか?」と聞かれれば「違う」と言いきれるが、昔の恋人を思い出し、もう1度恋する感覚で軽率に恋に落ちる可能性は0とは言いきれない。

そしてそんなに優柔不断なわたしを見ていてくれた友達A子ちゃん。

f:id:c158fof:20170219130704j:image

A子ちゃんの言う「短くても担降りって抵抗あるもんな笑笑」には、私の山田担&知念担歴の事か、山田担歴の事なのか少し引っかかるが、天然なのでスルー。
「知念担だ」と言えないのではなく、聞かないでいてくれる環境になってるから知念くんの完全なファンになれなたんだと思う。
A子ちゃんはいい友達だ😭けど引っ越してしまった!私の人生本当になんなの!?笑

でも、コンサートや雑誌、DVD、CDってHey!Say!JUMPにお金使ってるから、している事は山田くんのファンであった時と全く変わっていないな。

私の担降りの定義とは


その人を見なくなる時

ひとそれぞれ惹かれる部分は違いますし、自担の受けいられない時期と行動はありますが、それでも、変わらずプラスの面とマイナスの面を受け入れることが「ファン」なんだと思います。
マイナスの面を受け入れきれない、人気すぎてついていけないなど、私のようにその人以上に興味を持った人、目を引く存在ができたからどちらかへの応援したいという気持ちが疎かになってしまうパターンもあります。
だからこそ、担降りの捉え方はひとそれぞれです。
一度しかない人生好きな事で笑って好きな事で泣く人生の方がいいです、恐れず担降りはしてもいいと思います(小声)

でもやっぱり、担降りしても山田涼介は美しいなと!何度も思います!


最後までつまらぬ文章をお読みいただきありがとうございました!