チュロスにシュガー

人生にちねんくんをプラス

逃げ恥のみくりとやっさんにはなれない

春からは新しい環境で暮らしていくことになります、嫌です!そろそろ嫌な思い出に蓋をするか、捨てなければいけない。ひきずり続けるのもみっともない。この記事を書いてからは完全に忘れます!

 f:id:c158fof:20170225191818j:image

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

新しいものが好きな人はすぐに試したくなる。近くにパンケーキ屋さんができたら、今までの駄菓子屋を見捨てるかのように...

ずっと続くと思っていた10年以上の友情は簡単にも1、2年の友情によって壊されてしまう。

  

 

登場人物

f:id:c158fof:20170223061001p:image

1年間あまり学校に行けず仲が一番よかったのがXちゃん。ある事件が起こる前からXちゃんのわがままにこりごりしていた。根っからのオタク。

Xちゃん 

 f:id:c158fof:20170223050234p:image

  一人っ子で結構わがまま。幼馴染だから許せてた。飽き性で無駄に「私の方が先に山田くんのファンになったから」とか何かと自分が先に知って、私が真似したみたいに言ってくる。が、山田ファンではない。

まぁまぁ面白い。お金は持ってるから全部出してくれる時もあった。(私は知念くんじゃない)カラオケでは無駄に高音を出して上手い感出して歌うけど普通の私と同じぐらいの点数かそれ以下が多い。

Oちゃん&Pちゃん

f:id:c158fof:20170223061626j:image

この2人はヤンチャの部類に入る。

Oちゃんはチェシャ猫。

授業中いきなり携帯を触り出すが、手つきをよく見るとTwitterのTLを高速でスクロールして焦っている様子だったので焦るんやったら出すなよwwwっていつも笑いそうになってた。

Oちゃんが原因で1度トラブルを起こしXちゃんも、もうOちゃんとは関わらないと言ったくせに、Oちゃんは友達が離れて行ったらしくXちゃんに「もうOは怒ってないから」と訳の分からないことを言い再びOちゃんとXちゃんは仲良くなり始める。

 

PちゃんはGirl's Dayのユラ。

雰囲気がユラに似ているためユラを見る時には特別なフィルターをかけGirl's Dayのユラとして見るようにしてる。

私と全く接点はない。無駄にませている。ちなみに人工二重瞼だけどうまく隠せてる。

 A子ちゃん

f:id:c158fof:20170223070424p:image

色白ホワホワな伊野尾担。この頃行き帰りはA子ちゃんと一緒。 

このA子ちゃん↓

そしてそんなに優柔不断なわたしを見ていてくれた友達A子ちゃん。 A子ちゃんの言う「短くても担降りって抵抗あるもんな笑笑」には、私の山田担&知念担歴の事か、山田担歴の事なのか少し引っかかるが、天然なのでスルー。 「知念担だ」と言えないのではなく、聞かないでいてくれる環境になってるから知念くんの完全なファンになれなたんだと思う。 A子ちゃんはいい友達だ😭けど引っ越してしまった!私の人生本当になんなの!?笑

担降りの定義とは - チュロスにシュガー

c158fof.hatenablog.com

 

私とXちゃん

私には仲が良かったXちゃんがいた。保育園の頃からの付き合いで、私の住む地域の子供の数は隣地域の5分の1ほどで、小学校では幼稚園からの子達と保育園からの子達で合わせても50人そこそこだった。少人数なので話す人が限られ、みんなそれぞれみんなのことを知り尽くし、多少のゴタゴタもあったけどそれなりに仲が良い。

 

私とXちゃんの出会いは保育園。始めの頃、私はしゃもじを持ってすごい顔で睨んでくるXちゃんがすごく怖かった。

f:id:c158fof:20170223063618p:image

けど、小さい子はすごいことに誰とでも仲良くなれるもんでだんだん私の緊張もとけ仲良くなりました。

 

なんも知らんやん事件

現場は南の県。起こるべきでない時に起こってしまった。

突然ですが、皆さんの修学旅行にはどんな思い出がありますか?私にはボッチで資料館を回ったことと、このなんも知らんやん事件だけでございます。

このなんも知らんやん事件は楽しい学校生活の思い出を作るであろう修学旅行で起こってしまった人生最大の悲劇&私を再び人見知りにさせた事件です。

 私から見たこの事件なので自分贔屓な書き方が多いです。

 

事件前

私は関西のどこか盆地に住んでいる者です。関西ですから当然、南の県...沖縄県へは飛行機やらバスやら色々乗り換えていかなければなりません。

正直!座席決めや班決めの時点で私は既に行きたくなかった!行かないでおこうか、担任にどのくらい返金されるのか聞くくらい本当に行きたくなかった。それに加え進学の事など色々重なりやめようと思って、私の家庭環境を知り、一緒に行動するであろうXちゃんにも相談していた。

結局、親がかる〜く「行ってきーや」と言うもんなので行くことにしました。

 

この頃というか、その前の学年の終盤からXちゃんが、Oちゃん&Pちゃん(ヤンチャな部類)と再びつるみだし自分を出すようになるとともにわがままさがアップし、周りに合わせて行動しなくなり、本気で「そろそろちゃんとして」とお願いするほどダラ〜とするようになる。

一番イラッとしたのは、クラスごとに体育館へ行く時には揃って行かなければならないのにもかかわらず、それを知ってかわざと遅れてくる。その後、謝らない...学校ですから集団行動を学ぶ場なのにね、本当に呆れてました。

そんな私は、私もメリハリのない人に見えたくないなぁ…と思うようになり、Xちゃんと仲良くするのではなくA子ちゃんと仲良くするようになりました。それに楽しそうなXちゃんみてたらまぁいいかと思う部分もありまして、邪魔していちゃもんつけられたくないなぁ〜と逃げの姿勢で離れつつありました。

ただ、チェシャ猫のOちゃんが先生と言い合いしている時の言葉が本当に!言い訳にならないほどひどい発言で会話が成り立たない。この子と話してたら限りがないからできるだけ関わりたくない、苦手ってこともあったんですけどね。

 

事件当日

ついに来てしまった。胸騒ぎはしていました。だって、Xちゃんが危ない行動をしたあげく、遠まわしに嫌味を言うんですよ。私の怒りのタンクは、約6ヶ月間かけて満杯になってしまったのです。

これまた学校は一応、集団生活を学ぶ場でもあります。集団行動が大嫌いなわたしですら「やれ」と言われたことはきちんとします。この日の夜ご飯も同じ部屋の子達がきちんとそろって鍵を閉めて人数確認してからご飯を食べなければなりません。

いつになったら来るの〜?Oちゃん&Pちゃんに連れられ勝手に部屋に戻るXちゃん。探す私。数十分後、何事もなかったかのように帰って何も言わないXちゃん。

私のマグマは吹き出し、止まりません。感情的になってしまった私は、今のこの意味不明な行動をするXちゃんといたら頭真っ二つに割れそうだと思った。

 

先生に仮病を使い夜ご飯は食べずに風呂に入り部屋でゆっくり母に愚痴LINEをしていた。部屋には2人が居た痕跡が残っていた。

そこにもイラー!!!

あまり言うことではないけど、私は猫をかぶって生きている。私にとって部屋はプライベートな空間なのに知らないとが侵入していたとイラー!!!要するに人のタンス荒らすようなもんですよ。

 

事件発生

怒りMAXの場に来たのは何を思ったのかXちゃんから余計な事を吹き込またOちゃん&Pちゃん。第一声は「なんか言いたいことあんねんやったら言ったら?」知らんがな〜! 「不機嫌やったから」とか言われても...確かにこの前に来た時に「大丈夫?」とか言われて、誰とも数時間喋らず全然声が出なかったかったけど、もし私が不機嫌だと思ったのならそれは自分たちに原因(状況を把握しているのにもかかわらず集団行動を乱し、連れ出したこと)があると考えなかったのか?もちろ私は普通に「大丈夫」って言いました。その頃喧嘩とか全然しない平和主義だったので久しぶりでかなり興奮していました。

恐れていた言い合いが始まりました。本当に怖かった。私が1から10まで説明したことをただの私の悪口で返してくる。ヘタレとか、ヘタレとか、ヘタレとか...

私は思った。あなた達は私の何を知っているのか?

全く共通点なく、まともに話したことがない子達にここまで罵られるのはメンタルがかなりやられました。

そして何も言わず何故か泣くXちゃん。わたしが泣きてぇよ、この状況作り出したてめぇが泣いてんじゃねぇよ💢

このままでは19時頃から始まったこの言い合いは21時をすぎるのではと思い始めた。頑固なこのふたりを今すぐ部屋から出したい...

出ていけといえば「お前の部屋じゃない」って...今考えたらじゃあ滞在時間の料金払えや*1ってなるんですけどね。

早く終わらせたいと私は廊下にいる先生を呼びとりあえず同じ部屋にいる状況から抜け出すことはできました。

 

事件の処理

Oちゃん&Pちゃんに散々罵られ、私もそれなりに言いたいことを言ったけどほとんど聞こうとしなかった彼女達は私が悪いと主張し続け、最後は何故か私が2人に謝るはめになる。これだけは未だに根に持っている。

Xちゃんとはすぐに仲直りするだろうとなめていた。

けど彼女の口から出てきた話は、「家でゴチャゴチャしてるから○○(私)とは距離を置きたい。」意味わからんわ!私とあなたの家関係なさすぎて笑えてきた。

私は話すことが出来ないほどメンタルがやられ本気で友達いなくなったわ... そう思うことしかできなかった。

 

その後の残りの時間

実は事件の一部始終をみていたA子ちゃんがかなり気を使って一緒にいてくれて気持ち的には楽だった。

そしてA子ちゃん情報によるとXちゃんは私の家庭環境、一番言って欲しくない事を本人の許可無くユラ似のPちゃんに勝手に言っていたと。

これを聞いて、Xちゃんとは終わったな、と思った。それは言うことじゃない。 

 

 

事件から時間が経って

とりあえず同じ空間にいるのがつらかった。笑

A子ちゃんの存在がなかった多分乗り切れなかったと思うこの修学旅行。

その後クラスでは見事にぼっちキャラ確立。でも普通にみんなとは話すし、それなりに楽だった。何が一番つらいって、体育の「自由に2人組作って」...相手いませーん!!笑 ってなるんですよ。でも終わったことです。人の事を少しは、客観的見れるようになったと思います。

 

 

話を戻して、

家で色々息苦しい思いをしているのもわかる。だから息抜きも必要なわけで。それがヤンチャな子達と話す事なだけ。私も、もっと我慢して無理矢理にでも友だちを減らすべきではなかったのかな?と今も思ったりもする。

一方でそんな私の人生を豊かにしない人と付き合うべきなのか?と思ったりもする。

 無理矢理あわせるのにも、新しい友達を作るのにも、ここまで知らない人に罵られるとかなり怖いものです。

人伝てで聞いた話を鵜呑みにし、相手のこと自体を見ようとしない人も多い世の中。上手く立ち回る人がすごく見える日々です。

私はみくりさんみたいな広い心はなく、一度拒絶したら一生受け入れない頑固で、言ってしまえばヤンチャの仲間入りしたXちゃんにもやっさんのような素直さと周りをの状況を把握する力が十分にない、そして私たち2人は自己中の塊。だから逃げ恥のみくりさんとやっさんのような関係にはならない。

 

私がもっと上辺の付き合いをしていたら逃げ恥の2人のようなになっていたかもしれな。

 

じゃあ、知念くんと契約結婚しなくちゃ!

 

 

c158fof.hatenablog.com

 

c158fof.hatenablog.com

 

 

最後までありがとうございました!!

 

*2

とりあえずリップを塗ろうか

冬。乾燥が気になる季節です。体のありとあらゆる部分が乾燥してしまう...あるあるですよね。本やら教科書やから紙が多い部屋なので、加湿器をつけないで朝起きると、夜にベッタベタに塗っておいたクリームがカッスカスになり、なんかえらいおばぁちゃんになってるんですよね、私。はい、私の話は置いといて...

 

f:id:c158fof:20170224182233p:plain

知念くんの口元を見られるから挙手お願いいたします。あら、こんなに!?(黙れ)皆さんご存知、知念くんは口角が上がっていて無意識に笑っているように見えるスマイルマン。今日もスーパーキュート&クールな知念くんを眺め思うのです。可愛い口だなぁああああ!!!唇めっちゃ乾燥してるやん!!!!

君はなぜそんなに唇がそんなに乾燥してるんだよ!?隣の山田さん家の涼介くんめっちゃプルプルなんだぜ?ちねーーーーーーん!!!

f:id:c158fof:20170224172507j:image

ある知念担は思った。唇の乾燥をプルプルにしてほしい。

 

唇が乾燥する原因

 f:id:c158fof:20170224173508j:image

こんなにもあれちゃって...心配だわ...

  • 唇をなめる

 唇が乾燥しているのが気になり唇をなめ、さらに唇の水分が奪われ余計にカサカサになる。

f:id:c158fof:20170224174357j:image

 

f:id:c158fof:20170224174530g:plain

あらまぁ〜舐めちゃってるわ…緊張から舐めてしまうパターンとスタジオが暑いから乾燥して舐めてしまうパターン。 

  • 皮脂腺が少ない

唇は皮膚に比べて角質が薄く、皮脂腺という脂を調節するところが少ないため乾燥しやすい。

  • 湿度
  • 加齢

あまり考えたくはありませんし、彼はね、まだ20代ですから。でも年齢とともに水分量は少なくなっていく。

  • 紫外線による刺激
  • リップによる

潤いを与えようとすることで反対に唇が荒れてしまうこともある。

  • 摩擦

唇に摩擦ってなんだよってなったあなた。もうアレとアレしかないじゃないですか。

  1. マスクをつける(芸能人ですから)
  2. キスをするから!

1.は芸能人ですからマスクをつけることは多いです。マスクって潤うのって喉と鼻で実は肌とかは乾燥するみたいです。

2.は、もし知念くんがめっちゃキス下手くそだとしますいっぱい唾液が唇に...!!嫌だァ〜笑

か、相手の唇がカサカサだとしたら薄い唇の皮膚はすぐに傷ついてしまうため、乾燥しやすくなる。

  • 口で呼吸している
  • ビタミンが不足している
  • 体の冷え

 

潤いを取り戻す方法

  • 自分に合ったリップを塗る

この際、誰のものでもいいのでとりあえず塗ってほしい。

  • リップを縦に塗る
  • 体を温める 

パンイチ生活をやめて服を着ましょう!笑

  • バランスの良い食事をする

肉ばっかり食べず、野菜もたくさん食べてください。ビタミンB2多めの食事をする!

  • 加湿器を使う
  • はちみつを使う!

唇に塗って、サランラップで唇を包み上に蒸しタオルを5分おくだけ!

  • 唇パックをする!

f:id:c158fof:20170224181702j:image

www.puresmile.jp

 これを貼るだけ!

  • キスしない!

無理ですね。笑

 

 

これだけすれば知念くんもウルウルツヤツヤ魅力的で最高な唇になるでしょう!はぁ!これ以上知念くんが素敵になってしまったら、私は体内からドロドロに溶けてしまうわ...

知念くんにはピュアスマイルのパック50年分と、メンソ○ータムのリップかニベ◯のリップか、オーダーメイドのリップをぜひプレゼンしたい。

最後にキスの話題が出たのでサラッと重大なものを貼っておきます...

 f:id:c158fof:20170224183402j:image

Mステで唇ばっかり見てしまいそう!

以上!😭

 

 

c158fof.hatenablog.com

c158fof.hatenablog.com

 

最後までありがとうございます!

 

人見知りを旅に出したら

可愛い子には旅をさせよ

意味 : 我が子が可愛いなら、親の元に置いて甘やかすことをせず、世の中の辛さや苦しみを経験させたほうがよいということ。

 可愛い子には旅をさせよ - 故事ことわざ辞典

 

「うぁ〜〜 」

 「なに、ここあっつい...」

第一声はこの言葉で始まる旅番組が今猛烈に見たい。場所は熱帯、乾燥帯がいいな!寒ければ着込めばある程度寒さを抑えられるし、何より汗かくアイドルの姿がみたい!そして遅くなりましたが、『人見知り』はもちろん知念侑李のこと。

知念侑李って実は人見知りじゃないのでは?と思ったことがある人いませんか!?私は知念くんは人見知りじゃないと思ってしまうんです。メンバーと楽しく話して愛される姿を見てたら人見知りなんて思えず、フレンドリーボーイなのではないかと思ってしまうんです。これは、10年間も一緒に過ごしているからってだけかもしれないけど、人見知りでも見た目は柔らかいし、話しかけるなオーラも放っていないから、場には馴染めるのだろう!と思います。

 昔は、メンバーのいない現場では、誰ともしゃべらない...なんて時期もあったぐらい。警戒心が解けるまでに、ものすごく時間がかかるんだよね。さすがに最近は、そこまでひどくなくなったよ。話しかけられたら、とりあえず笑顔は見せる(笑)。「金メダル男」の現場には、ボクより年下のコたちがいっぱいいてさ。本当なら、年上のボクから話しかけてあげるべきなんだろうけど、いちばん年下みたいな顔して座ってたよ(苦笑)。

 知念くんらしい言葉で語られる行動。初対面の方と話せるんだったらあなたは人見知りではなくて、警戒心が強い、待ち姿勢の人です!

待ち姿勢とは年下の人から見たら頼りなく見えたりもするけど、知念くんは積極的に話しかけてくれる方と関わる方がいいのか、それとも知念くんは会話のない空間に耐えきれず会話をしてくれるのか...

リトラでよく共演される知念くんが心を開いてくれるオオシマさん児島さんは一体どういう手口で知念くんと仲良しこよしになったのか…

積極的に自分を語らない知念くんだから謎は生まれるばかり!私は、知念侑李はもう人見知りではない、に1票!ぜひ皆さんも知念くんは人見知りなのか?の件について考えてみてください!

 

 

 

世界の村に○○が!(若干パクリ)*1

f:id:c158fof:20170218185159p:plain

ライブツアー終了後2、3日しない間に出発が決まっており、コンサートではまだ公式発表されていない情報を漏らしてしまわないようにお口チャックしていますが、「今日の知念くんはキラキラ笑顔の輝きがいつもの10倍増しだったんだけど」「なんかにおわせ発言してた!」*2「メンバーの知念くんの可愛がり方が異常で怖かった(笑)」「やけに「日本は〜」とか言ってたんだけどww誰か外国にとばされんの?www」とTwitterでは、匂わせ発言大好きHey!Say!JUMPが話題になってしまう。相変わらず何歳になっても誕生日プレゼントをあげる人にあげる前に何をあげるかを言ってしまうようなHey!Say!JUMP。後で事務所の人に「お前ら何言ってんだ?」って言われてそうで怖いような面白いような(笑)

 

出発当日。やけに肌が潤う知念くん*3の旅は進んでいくのである。空港で一番言いそうなことは「あー」・「はい」などのスタッフへの相槌。不安なんだろうとモンペな知念担達は彼がまだ日本の空港にいようとも「知念くんにはやっぱり出国禁止令出さないといけない」「薮くん迎えに行ったれよ」「あなたは児島さんと仲良しコントしてるだけでいいんやで」とどこまでも心配されてしまう知念きゅん。

 機内の知念くんは携帯を極力使わないように、行く国の言葉をかる〜く予習してから爆睡してしまい、まったく起きないからスタッフさんが「死んだんじゃね?」*4と驚かせ、起きたのは現地の空港につく30分前。

f:id:c158fof:20170218000741j:image

スタッフさん!悪男山田くんみたいに寝顔激写して『オニカワとか言わないでくださいよ!絶対言わないでください!本当に!彼の寝顔は撮らないでくださいね!(不安*5と期待が入り混じってるけど、これは完璧に煽っておりやす)

 起きた知念くんに一番言ってもらいたいのが「んっっ、?ん?もう着いたのぉ?」知念くんが助手席で寝てしまって、起きた時に言いそうな言葉!!妄想の活用!オタクの物事を繋げていく能力はすんげぇぞ

きっと起きた瞬間からアイドルスイッチは完全に入るので、寝顔を見せてくれたと思い込んでしまう...結構勘違いツラァ

 

世界を旅する番組をよく見られる方はご存知だと思いますが、なんせ外国は集合時間にルーズなのです。毎回見ているとせっかちな関西人代表の私は「はぁ?」って常に言ってしまう場面です。

日本での待ち時間では、きっと携帯から目を離さないであろう知念くん。

訪れる村へのバスがバスターミナルに何時間も来ずで待ち時間を過ごす知念くんは、そんなそこまでイライラした姿は見せないけれど、日本に帰ってからラジオでポロッと「いやー、本当に長かったよ…」ってちょっと呆れ発言しそう。

 

 

f:id:c158fof:20170218004420j:image 

そして、恐れていた「蚊に刺されちゃった」とか言いそうでもある。できるだけ刺されてほしくない(´;ω;`)

 

 そんな中でもJUMPaperの更新の順番は回ってきます。

知念侑李のJUMPaper予想!笑

f:id:c158fof:20170218131608j:image

どうも知念です!*6

 

 

にしても暑いですねー。まだ◯月なのに僕は暑くてすでに夏気分です。笑

 

 

僕は今年もう1箇所目刺されました!

 

蚊さん空気読んでくださいよー

 

結構腫れましたよぉー

 


ツアー終わりましたね!

............

 

 

 

そしてさっきからメンバーからのメールか止みません。

鬱陶しいしけど、それほど僕が可愛くて心配なんでしょう笑

 

というわけで今年の夏も思いっきり楽しみましょう!

 

それではまた*7

過去のjumpaperを参考

あくまで私の予想です!

そんなに暖かくない時期にも関わらず軽く匂わ発言をかまし、蚊に刺されたことはきちんと報告。ツアーに関しては知念くんの感性が豊かなので全く予想がつきません!

メンバー(やまだ、おかもと、ありおか、あたり)からメールという名のLINEがドサドサ送られてくる。知念くんは何度も同じ歌のパートを歌うクセして、しつこいのは嫌いそうなので、携帯も極力使いたくないし、未読でトーク削除しスタッフ経由で話を伝え、薮くんは知念くんに電話かけるも秒で話し終わらされすぐに切られてそう。

 

バスで移動をしている中、何度も何度も停車するので、村のにぎやかな市場におりたちスタッフさん達とどんなものが売っているかを取材することになる。

前に見ていて、千原せいじさんが南の国でジュニアさんに旅に全く関係ないテニスのセットをお土産にしていたので、知念くんもテキトーに面白そうなものを買って「メンバーの有岡のお土産にします。大ちゃん待っててね❤」とか言ってそう。

けど、この子はできる子ですから、きちんと空港で高いお土産メンバーには買うんです!ええ子!

 

そして、ついに村に到着したのは予定よりも5時間以上オーバー。でも文句を言わないのが知念くんのいいところ。

 

取材をさせていただく家族の家の手伝いにもまじめにこなし、奥さんからは「うちの娘の旦那にならないかい?」とか言われて、お得意の笑って誤魔化す芸を発動。

f:id:c158fof:20170218134718j:image

そんな知念くんもホームシックになってしまい、気が参って動物に話しかけてそう。

f:id:c158fof:20170218134947j:image

 そういう時こそスタッフさんがメンバーからの手紙のやテレビ電話をするんです。めずらし知念くんがボロボロ涙を流す😭

 

 私的には知念くんに恋する女の子が生まれてほしいです。あとは知念くんにやけに懐く動物と小さな子供たち。言葉が伝わらないからこそ人間性がわかると思う。

 

現地の人が語る国の事や生活の事など、普段知念くんが暮らす環境とは全く違うことを知念くんなりの捉え方でこれからの生活で生かしてほしいな。

 

家族とサヨナラの時は、生活辛さとこの国の人の優しさを感じ、涙が止まらない知念くん。そんな知念くんに恋した女の子は知念くんの頬に優しくキスしてくるんですよ。じゃあ知念くんもめずらしく積極的に頬にキスしかえす!なんて場面もぜひ見たい。

 

 

 

旅終了後

この旅について語る頃には知念くんは少しは人見知りがマシになって自分から行動することの大切さを感じ実行しているのかな。

 

この旅番組を有岡くんがやったらそれはそれで面白いと思う。知念くんよりもコミュニケーションをとるのもうまいし、バラエティ性についてもよく分かってるし、天然な部分も垣間見えるバラエティアイドル有岡大貴だから。

大ちゃんは知念くんとは違う人ですから、知念くんとは番組の雰囲気が変わって、面白い旅番組になると思う。

 

以前、志村どうぶつ園にて志村けんさんが知念くんをナッツを育ててほしい理由にあげたように『決しておしゃべりが得意なわけではない、特別度胸があるわけでもない、でも、いつもひたむきに相手の心を読み取り喜ばせようとする』姿がより感じられる良い機会になる番組だと思います。

 

感性が豊かな知念くんにうってつけな企画たと思うんだけどな!お仕事お待ちしております!

 

 

 

最後までありがとうございました!

*1:◯◯には芸能人の名前が入ります

*2:岡本、中島あたり

*3:知らなくてもいいこともある

*4:それぐらい動かない&目を開けて寝る案件

*5:とりあえず目を開けて寝る事

*6:高確率でこの始まり

*7:高確率でこれでおわる

サンダードルフィンな日

Hey!Say!JUMPの年末年始のコンサートから1ヶ月半も経ちました。いかがお過ごしですか?

f:id:c158fof:20170119072030j:image

1日の夜公演に入られた方は山田涼介くんに『もっと叫べ』『まだまだ足りねぇよ』と何度も叫ぶことを要求されたことを覚えていますか?

ファンの一体感すげぇ、と共に横にあるサンダードルフィンに乗るお客さんの悲鳴を思い出し少し恐怖も感じました。

 

 

 

2017年1月1日、私の心はジェットコースターに乗っていた

振り返ると本当に感情の浮き沈みが激しいジェットコースター、サンダードルフィンに乗っているようだったと思う。

f:id:c158fof:20170119071956j:image

喜び怒りを感じ、歓声悲鳴をあげる瞬間はすべてジェットコースターが高い位置から落下する時だ。

 

 

 

 

落下ポイント① : アリーナ構成

 個人的な意見です。

これは前日に感じた怒りに近い呆れ。

アリーナの構成がショボい..

ここで本当にジャニーズカウントダウンをするのか、と。

誰が考えたかはわからないが、決定してから少しは時間があったはずなのになかなかのできだった。

確かに、豪華になってドーム感は満載でムービングステージもあったりもした。

けど、またアリーナでもできる構成にしたの!?と思った。

1日後には呆れから怒りへと変わることは薄々わかっていた。

 

 

落下ポイント : グッズの待ち時間なし

前日は他のグループのファンの方も並んでいたので、待ち時間がすごく長かったみたいでビビっていたのですが、なんと0分で買えました。

買い終わったあとの開放感...!!

そして後ろで一部をしていて、途切れ途切れに聞こえる声が焦れったい!!私の楽しいという気持ちは加速し始めた。

 

 

落下ポイント : やっぱりアリーナ構成

私はアリーナ席で、チケットが来た時はうさぎのように跳ね回り、甲高い声で喜んだ。

よし、これはいける、みえる、知念くんのメリハリのあるダンスを見れる!!!と双眼鏡のピントをあわせてのんびり開場から2時間過ごしていた。

いざ始まると

『なんにも見えないじゃん』『ヘイセイジャンプどこ??』

よく、席が遠くて豆ぐらいにしか見えない〜と言っている方がいますが、アリーナで見えないと聞いたことがなかったのでずっとイライラしていました。身長もそんなに低くないのになぁ〜

これは、計算されつくして作った構成なのかい??同じ定価7000円でもこんなに違うのか、はぁ!なんて日だ!!!

と、私はヘイセイジャンプが同じ空間にもいるにも関わらず「見えない」を連呼し、ただの心が狭い女になってしまった。

 

 

落下ポイント : 見えないからこそ見えた時

何をするにもスタンド向き、とりあえずスタンドに投げ、来てもお尻見せられ、私何も見えない...けどやっぱり近くに来ると一応見えるんです、やっぱりその時は嬉しい。

 

知念くんの真っ白で見るからにモッチリお肌と広い肩幅、そしてなんとも美しいお顔。そんな知念くんが踊るなんて、感動でした。

何回見てもやっぱり近くに好きな芸能人がいるっていう時間は一番好きな時間。

前髪を分ける仕草、軽めにササッと踊る姿、なんでもいいんです、素敵です!!

 

他人の二重瞼を見るのが大好きな私は知念くんの二重瞼を肉眼で見れたことが一番嬉しかったです。

f:id:c158fof:20170119072208j:image

広いわけでなく、狭いわけでもなく、知念くんの二重なんです。可愛い目だ...それに加えバッサバサのまつ毛。パーフェクトなおめめでした。

ありがとうぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

落下ポイント : クリスマスプレゼント交換

jumpみんなが一斉に話し出し、誰が何を言っているかわからない、そんな姿が仲の良さを表しているように感じました。

知念くんは

僕、センスがないんですよ。

だから、ちょっと高いものを買えば安全かなって思っちゃうタイプ(笑)

量より質!

と発言。

やっぱり今までギフト券とか、チーズとか、そこそこの値段で食べ物ばかり。人からもらったモノは壊れて捨てる時に罪悪感を感じる人は多いはず。

食べ物は、食べればなければならない、食べればなくなる!

その辺を考えた知念くんセンスありますよ。奢らない知念くんからモノがもらえるなんて前世で何をしたのでしょう。羨ましい限りです。はぁ!!山田くん!

 

さて、今年は

山田「俺はねぇ、知念からお米セットを!」

有岡「お米セット(笑)」

中島「ただのお米セットじゃなかったよね?」食い気味

山田「そう!何と!味付け海苔がついてきました!」

有岡「それだけじゃないよね!」

山田「はい!あと、ふりかけもついてましたぁ〜!」

有岡「もう〜さすがについてないよね?」

山田なんと!お箸もついてました!」

有岡「すごいてんこ盛りじゃん!さすがにもうないよねぇ...?」

山田「なんと.....知念のがついてました!(笑)」

キャアアアアアアアアアア

八乙女「そういうまとめ方か!」

有岡「勉強になるな!(笑)」

知念山田家に入る準備ができました!

知念くん、ありがとう。MC喋らないから心配やったんや、これを言うのを待ってたんやな。(違う)

おばさん叫んじゃったよ…

約1年前頃から薮くんと行動を共にすることが増えた知念くん。やまちね大好きさんは喉カラカラだったはず。

ごちそうさまです!

 

 

落下ポイント⑥ : 上島さん...

公演終わってサイゼリヤでのんびりティラミスを食べながらTwitterを見ていたのは22時過ぎ。TLスクロールしてたら、

知念くんなんで上島さんとキスしてんの!?

うえしましゃん...びっくり、ほんまに。

大好きな大野くんの前で見せた男の仕事魂!かっこいいような、寂しいような。

録画できてるから〜って楽しみにして家に帰って、録画履歴見たら録画できてませんでした💢

 

 

 

 

 

終わって思う

とりあえず不満が多かったけど、間に来るご褒美タイムでプラスマイナスゼロになりました。

 

初めて東京へ行って何が一番の思い出かと聞かれたら迷わず東京駅内のジオオーガニックカフェカフェモカが美味かったってことですね。

 f:id:c158fof:20170213173442j:image

 デブは食べ物に目がないので仕方ないです。Hey!Say!JUMPどんまい!

 

コンサートのアリーナ構成については、私が今まで楽しかった時に今回の私のように見えない人がいる事は、経験して気づけたと思います。身長もっと伸ばそうかな。

 

そして何よりもハードスケジュールの中、皆楽しそうに全てこなしていて、改めてプロのアイドルのすごさを思い知りました。

一生ついていきますわ〜

 

 以上、小学生の夏休みの一言日記のようなブログでした〜

 

 

c158fof.hatenablog.com