チュロスにシュガー

人生にちねんくんをプラス

とりあえずリップを塗ろうか

冬。乾燥が気になる季節です。体のありとあらゆる部分が乾燥してしまう...あるあるですよね。本やら教科書やから紙が多い部屋なので、加湿器をつけないで朝起きると、夜にベッタベタに塗っておいたクリームがカッスカスになり、なんかえらいおばぁちゃんになってるんですよね、私。はい、私の話は置いといて...

 

f:id:c158fof:20170224182233p:plain

知念くんの口元を見られるから挙手お願いいたします。あら、こんなに!?(黙れ)皆さんご存知、知念くんは口角が上がっていて無意識に笑っているように見えるスマイルマン。今日もスーパーキュート&クールな知念くんを眺め思うのです。可愛い口だなぁああああ!!!唇めっちゃ乾燥してるやん!!!!

君はなぜそんなに唇がそんなに乾燥してるんだよ!?隣の山田さん家の涼介くんめっちゃプルプルなんだぜ?ちねーーーーーーん!!!

f:id:c158fof:20170224172507j:image

ある知念担は思った。唇の乾燥をプルプルにしてほしい。

 

唇が乾燥する原因

 f:id:c158fof:20170224173508j:image

こんなにもあれちゃって...心配だわ...

  • 唇をなめる

 唇が乾燥しているのが気になり唇をなめ、さらに唇の水分が奪われ余計にカサカサになる。

f:id:c158fof:20170224174357j:image

 

f:id:c158fof:20170224174530g:plain

あらまぁ〜舐めちゃってるわ…緊張から舐めてしまうパターンとスタジオが暑いから乾燥して舐めてしまうパターン。 

  • 皮脂腺が少ない

唇は皮膚に比べて角質が薄く、皮脂腺という脂を調節するところが少ないため乾燥しやすい。

  • 湿度
  • 加齢

あまり考えたくはありませんし、彼はね、まだ20代ですから。でも年齢とともに水分量は少なくなっていく。

  • 紫外線による刺激
  • リップによる

潤いを与えようとすることで反対に唇が荒れてしまうこともある。

  • 摩擦

唇に摩擦ってなんだよってなったあなた。もうアレとアレしかないじゃないですか。

  1. マスクをつける(芸能人ですから)
  2. キスをするから!

1.は芸能人ですからマスクをつけることは多いです。マスクって潤うのって喉と鼻で実は肌とかは乾燥するみたいです。

2.は、もし知念くんがめっちゃキス下手くそだとしますいっぱい唾液が唇に...!!嫌だァ〜笑

か、相手の唇がカサカサだとしたら薄い唇の皮膚はすぐに傷ついてしまうため、乾燥しやすくなる。

  • 口で呼吸している
  • ビタミンが不足している
  • 体の冷え

 

潤いを取り戻す方法

  • 自分に合ったリップを塗る

この際、誰のものでもいいのでとりあえず塗ってほしい。

  • リップを縦に塗る
  • 体を温める 

パンイチ生活をやめて服を着ましょう!笑

  • バランスの良い食事をする

肉ばっかり食べず、野菜もたくさん食べてください。ビタミンB2多めの食事をする!

  • 加湿器を使う
  • はちみつを使う!

唇に塗って、サランラップで唇を包み上に蒸しタオルを5分おくだけ!

  • 唇パックをする!

f:id:c158fof:20170224181702j:image

www.puresmile.jp

 これを貼るだけ!

  • キスしない!

無理ですね。笑

 

 

これだけすれば知念くんもウルウルツヤツヤ魅力的で最高な唇になるでしょう!はぁ!これ以上知念くんが素敵になってしまったら、私は体内からドロドロに溶けてしまうわ...

知念くんにはピュアスマイルのパック50年分と、メンソ○ータムのリップかニベ◯のリップか、オーダーメイドのリップをぜひプレゼンしたい。

最後にキスの話題が出たのでサラッと重大なものを貼っておきます...

 f:id:c158fof:20170224183402j:image

Mステで唇ばっかり見てしまいそう!

以上!😭

 

 

c158fof.hatenablog.com

c158fof.hatenablog.com

 

最後までありがとうございます!

 

超うっとり!美脚グループへの道のり

女性という生き物は美しくければ美しいほど価値がある人間だ、と思ってしまう。

私も、もちろんそう錯覚してしまうような人生を送っていますから「衝撃!-○kg減!」だとか「運動せず太もも引き締め!」などには目がない。そして、綺麗になりたいクセして楽したい!と思ってしまう。だから万年肥満体型なんだろうな(´;ω;`)

 

自分の体型に満足していない甘ったれ人間ですが、日頃、韓国の女性グループ「このナイズバディは私だ、マシュマロ美脚は私だ!!」勘違いしながら眺めております。嘘です。結構、無感情で眺めております。

美脚な彼女達は私と同じ人間なので、無理すれば美脚に近づけることもできるのですが、私は食べ物を食べる喜びしか知りませんので、知念くんに「◯◯デブいから痩せなよ」と言われない限り痩せれません。無念!さすがにコンサート前は無理して2、3kg痩せます。誰も見てないのにね。笑 悔しいのは痩せても自担よりデブってことですね!笑 

 化粧品を買ってみようと思っても、まずこの汚い肌に塗られるモノかわいそうじゃん...と話が終わらないぐらい考えは回って元の地点にもどりますから、毎回困ってます。

 

さぁ!私のどうでもいい話はここまで。ここからはもっとどうでもいい話になりますが、今回は女の子になったHey!Say!JUMPを美脚アイドルグループとしてプロデュースしたいと思います。

f:id:c158fof:20170220071201j:image

Nine Muses

 

 [目次]

 

メンバー

山田涼子 (23) 160cm 46kg(変動あり)

モチモチほっぺはみんなのモノ♡やまちゃん

お彫刻のように美しお顔。世界共通の美しさ。

体重変動が激しいアイドルとして世間では知らぬ人はいない。

街で「女性アイドルで誰が好き?」と質問すると一番目はだいたい涼子なほど国民的なアイドル。

カラコン愛好家。*1

芸能科のある高校に進学してから弾けるようになり、一時期ファンに心配されたがそれが本当の姿だった。

メンバーの岡本の一時期一緒に住んでいた。

知念ゆう (22) 153cm 43kg

 小悪魔スマイルいつでも発動ちねたん

引きこもりとか、「私恋愛わかんない〜」とか言いつつ実は年上キラーなのは皆知っている。

メンバーの薮に「キスが上手そう」と公共の電波で言われ、照れていた姿が可愛いと話題になったが本当にそうなのかもしれない。

地方に行くと必ず1回は有名なお城に1人で行く歴女

かなり香水のいい匂いがするらしい。

噂ではスマホ3台持ち。

隠れ巨乳でネットでは体がアンバランスだとディスられることもある。

中島ゆうか (23) 172cm 52kg

美脚は世界遺産級ゆーちゃん

股下88cmでかなり長いためファッション誌のモデル。

食べても食べても痩せない体型で発言も結構ズバッとしたことを言うから同性には嫌われると思いきや、見た目が美しいのでチャラになる。

なにかと前髪かきあげがち。*2

大物女優としょっちゅう温泉旅行に行くところを目撃される。

岡本けい (23) 167cm 50kg

天然バンザイ愛されキャラけいりん

帰国子女で英語でボケをかますがだいたいスルーされる。

お父さんのお姉さんが事務所の社長のため事務所に紹介してもらう。

好きな漫画は「今日、恋をはじめます

Twitterに英語のツイートにスタバの画像添付しがち。

有岡大 (24) 160.5cm 45kg

昨日から伸びた爪は○mm!大ちゃん

山田と「私の方が(身長)高いから!」と言い争うのが定番。

綺麗な二重瞼のため整形と疑われがち。

元気っ子が故、夜な夜な遊んでいるとファンの間では話題になる。

髪をショートにすると高確率で知念ちゃんに「きーちゃん似合ってないよ。私の方が似...」とぶつぶつ言われるが、毎回忘れて切ってしまう。

「大」なので男の子と間違われがち。

実家は老舗のみたらし団子屋さん。

高木ゆりあ (25) 170cm 52kg

瞳が合えばみんな虜グラマラスゆーやん

今世紀一番のセクシーアイドル。踊る姿がセクシーすぎると大人の男性ファンも多いが、意外と憧れる女性も多いため女性ファンも多い。

夏は毎週海に行くためこんがり健康的な体で、脚も中島に負けないほど綺麗だ。

推定Dカップ。

一番恋愛スキャンダルが多いがそんなことそこまで気にしていない。

兄は映画監督の高木勇。

伊野尾佳奈子 (25) 164.5cm 47kg

奇跡のクビレは断食!いのちゃん

結構塩対応だが、たまにすごいファンサをする。

クビレがすごいとネットで話題になり○n・a○の表紙を数回セクシーな姿で飾ったことがある。

グループで唯一芸能科へ進学せず、かなり苦労をしたはずだが、トップで高校を卒業する才女。

好きなタイプはキスがうまい人。

マネージャーとコンビニによく行く。

綺麗ネイルは自分でしていると言うが、実はサロン。

八乙女美月 (25) 164cm 45kg

バラエティアイドルやおちゃん

バラエティ番組によく出て、名前は知ってもらえるもののなかなか山田の人気には勝てない。

鼻筋が通り、パッチり二重のためハーフと間違われがち。

実は中学生時代から付き合う彼氏がいる。

脚が細いためよく爪楊枝と言われる。

兄弟が多いため、人の感情は読取れるがそれを口にしないためただの天然だと思われている。

薮宏香 (26) 171.6cm 50.5kg

温泉大好き卵になりたいやぶちゃん

クシャッとした笑顔で共演をすぐに落とすが、一般人の方が何かとめんどくさくないからとすべてふってきたきた小悪魔女子。

おばあちゃんの友達が多い。

好きな場所は銭湯。

メンバーに貧乳だといじられがち。

ちねんたん大好きでよく焼肉に行き奢り→銭湯のコースはお決まり。

同じ事務所の北山さんとは10年以上の付き合い。

iPhoneの画面は基本バリバリで有名。 

 

デビューまで

やまちゃんは小さい頃からドラマにポツポツ出演、ちねたんはも事務所の先輩の映画に出演、ゆーちゃんはキッズモデルとして活動し、けいりんはイギリスへ留学、大ちゃんは子供番組によく出演、ゆーやんはデビューの2ヶ月前まではバスケ少女、いのちゃんは事務所に所属しているものの学業優先、やおちゃんやぶちゃんは2人セットでよくバラエティ番組やクイズ番組に出演していた。

 

そしてある日、いきなり社長選抜のメンバーが呼び出されデビューがきまる。

 

初期

デビューが決まるも、そのコンセプトは「美脚」だと聞かさせるメンバー。(完全に私の趣味)成長期の女の子なんてブクブクしちゃうのは常識で、彼女達は困ります。「私別脚に自信ないよ」と。社長は言います、「美脚を持ってる人だってあなた達と同じ人間なんだから、美脚になれなくたって綺麗になれるわよ」と!(私w)それからというもの彼女達は毎日マッサージを欠かさず行い浮腫をとったりしてた。

: こんなんでほんとにデビューできんの?

伊 : しらねぇーよwww

の会話が毎日合宿所に響き渡る。そしてそこにすかさず空気を読み駆けつける女やぶちゃんが登場

: 余計なこと聞かれたらやばいから黙っといてよwww

り : ごめんw

極めつけは学校の体育が禁止になってしまう。体育大好きガールの知念、有岡は社長に猛抗議。そして社長は伝える

社長 : 「知念、ちょっとこっちに来て」

耳打ちで「お前○○先輩(尊敬する先輩)のドラマ出るの決まってるんだけどなぁ」

社長 : 「ありおか〜こっち」

耳打ちで「お前は確か好きなアーティストのチケットが...」

10分後

: 「見学しまぁ〜す❤」

のように、彼女達は自分自身と脚を磨き無事ファーストシングルをリリースするのであった。

 

平均年齢約20歳時

メンバーもだいたいみんな高校を卒業し、ついに恋愛解禁になる。基本ゆるい事務所なので、卒業後していなくてもフツーに彼氏がいる者もいる。その1人が、ゆーやん。ゆーやんはすぐに一目惚れしてしまう体質らしく事務所も少し困っていた。そんなゆーやんに社長は一言、「恋はするものにある。表にバレないようにならバンバン恋しな👍」その一言を聞いたゆーやんは不思議とあまり一目惚れしなくなった。

 

やまちゃんは撮影の合間に時間を見つけてはお菓子を食べてしまい、事務所から絶対超えるなと言われていた体重を余裕でoverしてしまう事件も起こる。毒舌ちねたんとマジレスゆーちゃん*3がタダでさえストレスの塊のやまちゃんに「マジでお前太りすぎだろwww」と余計にストレス注入。そんなやまちゃんを見かねたけいりんはやまちゃんを支え続け、一緒にお菓子を食べる

さすがにマネージャーがやばいと思い、痩せないと次のシングル2人抜きと脅す勢いで言い、メンバー全面協力の元2人は元の体型に戻るのであった。

 

ちねたんの恋

男は途切れたことがないちねたん。そんなちねたんに危機が訪れる。初めて振られてしまった。そんなこと知らないメンバー達は暇さえあれば恋バナ。普段から進んでその会話には入らないが今日ばかりは本当に入りたくないとフラ〜と楽屋を出る。自動販売機の前でため息ついて落ち込んでいると、後ろから気を使って追いかけてきてくれたいのちゃんが背中に優しくぽんと手を置いてくれた。その日からいのちゃんとちねたんの友情日々強くなっていく。

 

MV

とりあえずこの美月ちゃんという名の八乙女くんを見て欲しい。f:id:c158fof:20170220175358j:image 

飛んでそう。タライで飛んでそう!と思ったんです。

飛ばしたい!

f:id:c158fof:20170220175429j:image

低クオリティですみません。

 

 

-------------------- 

みたいな感じで私の計画発表は終わり。

アイドルってストイックだなぁとデブい生活をしていたら思いません?Hey!Say!JUMPは食べてもコンサートして痩せる感じなのかな?雑誌で岡本くんのお腹やばいとか書いてた気もするけど大丈夫だろうか...

相変わらず知念くんは一時期太ったと思ったらまた痩せだしたので心配でしかないですね。でもまたお仕事だろなと思います。脚の太さも変わらず細いままでびっくりしますよ。

f:id:c158fof:20170220180330j:image

ありがとうございました!

 

 

c158fof.hatenablog.com

 

 

c158fof.hatenablog.com

 

 

 

 

 

では、さよなら〜

 

*1:f:id:c158fof:20170220081150j:image

*2:韓国の女の子あるある

*3:マジレス裕翔くん

担降りの定義とは

話していいことなのか、グレーゾーン...悩みどころですが、勉強の息抜きとして書きます。

私はすすんで「私は知念担だ」だとは言わない。
自分の中では私は知念担だ!ということはわかっているし、周りから見たらただの知念担だと思われているだろう。 昔から持ち物はピンクが多く、知念くんの話をかなりの笑顔で話すところから、高確率で知念くんのファンだと言われる。
だけど、少し前までは「私は知念くんのファン」だとは口に出すことすらできませんでした。
そこには、私をHey!Say!JUMPへ入門させてくれた山田くんへの罪悪感があったからです。
今回は優柔不断な私が知念沼へドッバドッバハマっていったお話を基に考えた事を書きます。

f:id:c158fof:20170219124445p:image
《目次》

 

【デビュー〜】

Hey!Say!JUMPがデビューした頃、ジャニーズの新ユニットがデビューした!という感覚なんか全くわからず、ただテレビから流れるJumpinp to my dream〜♪ というリズムを覚えるだけで、テレビっ子なのにHey!Say!JUMPの存在には全く興味は示しませんでした。

九九をまったく覚えず担任の先生にボロカスに怒られ真面目になろうと決意した頃、彼らに初めて興味をもちました。彼らといってもNYCですが、バレーボールの大会で歌を歌っている時でした。でも、ただ歌のリズムが気に入って毎回見てただけでそんなに深く知りたいとも思わず、時は過ぎていきました。
そんな娘をよそに、私の母はこの頃から山田涼介くんを見ると「山田くんはママの息子〜♪」と冗談をよく言うようになる。確かに私の母も山田くんと同じと所にほくろがあったり、鼻が少し似てたりもするので「うん、まぁまぁな」としか言わなかったけれども、母はこの頃から山田くんな目をつけていたようで...

そしてこの頃私はテレビ大阪(テレビ東京系列)が大好きで、ずっとチャンネルはそのまま。テレビ東京=やぶひかの番組とイメージが今でこそありますが、そんな番組を地味〜に毎週みていました。

というように結構目に触れるけれど、私が幼いが故、魅力に気づけなかった...悔しいです(´;ω;`)


【出会い】

ある日のことです。山田くん出演番組を見てしまいました。イケメンなのにガッツがない変な人だなぁ〜と興味が湧いてきて、その後理想の息子を見てしまった...

 f:id:c158fof:20170219125014j:image

私のジャニオタライフが始まってしまったのです。山田くんの投げキスで山田沼にドップり、ハマってしまいました。なんなんやこの彫刻のような美しいお顔...
山田涼介の顔面偏差値たけぇな💢

応援するなら徹底的に!な私は関東ローカル以外の番組はほぼリアタイ。暇があるならda○lymo○ion、Yo○Tu○e...ありとあらゆる動画サイト、SNS、インターネットで「Hey!Say!JUMP」を検索する日々が始まったのです。「おっ!今日はコンサートか」「アルバム借りやんな!」「ドラマ見やんな」...はじめ2ヵ月は鬼のようにありとあらゆるメディアをめぐった。

そんなメディアめぐりで1度視聴したドラマスプラウト。このドラマの知念くんはまったく可愛くないかっこいい、ただのイケメンでしかなかった。ので、私は意外とはじめの方は知念侑李=カワイイという等式は作れませんでした。

この頃は完璧な山田担で、知念くんはただのかっこいいメンバーと思うだけでした。

そしてなんやかんやでHey!Say!JUMPは、2015年のライブツアーの申し込みまで続くのでした。


【2015】

①夏

今では信じられないほどの冷め期到来。コンサート?確か当たってたような...な状態。
そしてコンサートの事は考えもせず用意もせず、前日になったのです。今思えば、曲聞いてない、ツアータイトル知らない、グッズなんか買わないよというと意気込み...自分的にありえない行動をしていた...
迎えた当日、こんなに楽しいものが6800円!?どんなに見えにくい席でもトロッコで全てチャラになってしまう簡単なオタクでした。
そしてこのコンサートで母をHey!Say!JUMPに完全にハマらせることに成功👏

そんな私は、まだまだ山田担。はっきりいって知念くんは眼中になかった。夏のカーニバルでは、山田くんと中島くんがトロッコで来たのですが、もしこの時知念くんが来ていたら落ちてただろうなぁ…だってビュジュアルがよろしすぎるだろ

②きっかけ

コンサートが終わってからは、たまっていたいただきハイジャンプを見てしまった。きっと、これが知念沼入門きっかけだ。
私は見てしまった、Hey!Say!JUMPのメンバー全員に愛される姿を。なんとも可愛らしい笑顔、その真逆のさっぱりした性格...ギャップにやられました。

f:id:c158fof:20170219125506j:image

この画像は本当にズッキュンと心臓もぎとられました。
この頃から私が姿を追う割合が知念>山田になっていたのです。

そして知り合った人には知念担じゃないの?と言われ、自分の山田くんだけを応援し続ける事ができる自信は持てないな、と思い始めました。
今思うと、山田担と知念担の同時進行、同じグループに好きなメンバーがいるだけです。

ずっと一緒にいると自然に好きになっていた現象に似た感じです。

③カウコン

秋頃からは本格的に『まじで私誰のファン?』と悩みはじめ、山田担なのか?知念担...?でも私は山田くんのファン...わからん!!!
その頃ちょうどカウコンが決まり、よし!これで誰を一番見ているかで最終確認や...ということで行ってまいりました。
Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival

f:id:c158fof:20170219130006j:image

京セラドームがHey!Say!JUMPの楽屋化とし、にぎやかで、Hey!Say!JUMPはなんて楽しそうに生きてるんや...と史上最高に楽しいものでした。文句無しの素晴らしすぎる思い出です。
そんな楽しそうな彼らの中、知念くんだけを見て、まるで義務かのようにたまに山田くんを見ている自分。
自分のコンサートスタイルはこのままでいいのか、誰が好きなのかはっきりしたい!と鬱陶しいきっちりしたA型&長女の精神がそうさせてしまった...
知念くんが好きならそのまま強行でファンと言えばいいことなのに、でも山田くんが...と、Hey!Say!JUMPを知らせてくれた山田くんへの罪悪感が襲ってくる。

【2016】

そんなこんなでコンサートは楽しかったものの、自分の中ではかなりモヤモヤとした気持ちがずっと胸にあった1ヵ月間。
結局、特定の人だけを応援するのは無理なのか…と諦めていた。
が!やはり知念侑李の持つ力というものは凄いもので、自然と目が追ってしまうビュジュアル...皆さんこの画像を覚えていますか??

f:id:c158fof:20170219130316j:image

「あ、私普通に知念くんのファンだ」だと確信した画像です。8割方押されていた知念担スイッチをゴリゴリ埋め込まれる勢いで連打された。
山田くんよりも目で追ってるし、なんなら写真フォルダは圧倒的に知念くんの方が多い。
やっぱり知念くんファンなんだ、優柔不断であやふやに応援している2人にも悪い(何が)と思い、この日から私は知念くんだけを応援することに集中しよう!とわけの分からない決意をしました。

【〜現在】

それからというものコンサートへ行っては、知念くんしか見ておらず完璧な知念担ができあがりました。
これからは知念侑李で喜び知念侑李で泣く人生が確定しております。

山田くんの「熱烈なファンか?」と聞かれれば「違う」と言いきれるが、昔の恋人を思い出し、もう1度恋する感覚で軽率に恋に落ちる可能性は0とは言いきれない。

そしてそんなに優柔不断なわたしを見ていてくれた友達A子ちゃん。

f:id:c158fof:20170219130704j:image

A子ちゃんの言う「短くても担降りって抵抗あるもんな笑笑」には、私の山田担&知念担歴の事か、山田担歴の事なのか少し引っかかるが、天然なのでスルー。
「知念担だ」と言えないのではなく、聞かないでいてくれる環境になってるから知念くんの完全なファンになれなたんだと思う。
A子ちゃんはいい友達だ😭けど引っ越してしまった!私の人生本当になんなの!?笑

でも、コンサートや雑誌、DVD、CDってHey!Say!JUMPにお金使ってるから、している事は山田くんのファンであった時と全く変わっていないな。

私の担降りの定義とは


その人を見なくなる時

ひとそれぞれ惹かれる部分は違いますし、自担の受けいられない時期と行動はありますが、それでも、変わらずプラスの面とマイナスの面を受け入れることが「ファン」なんだと思います。
マイナスの面を受け入れきれない、人気すぎてついていけないなど、私のようにその人以上に興味を持った人、目を引く存在ができたからどちらかへの応援したいという気持ちが疎かになってしまうパターンもあります。
だからこそ、担降りの捉え方はひとそれぞれです。
一度しかない人生好きな事で笑って好きな事で泣く人生の方がいいです、恐れず担降りはしてもいいと思います(小声)

でもやっぱり、担降りしても山田涼介は美しいなと!何度も思います!


最後までつまらぬ文章をお読みいただきありがとうございました!

人見知りを旅に出したら

可愛い子には旅をさせよ

意味 : 我が子が可愛いなら、親の元に置いて甘やかすことをせず、世の中の辛さや苦しみを経験させたほうがよいということ。

 可愛い子には旅をさせよ - 故事ことわざ辞典

 

「うぁ〜〜 」

 「なに、ここあっつい...」

第一声はこの言葉で始まる旅番組が今猛烈に見たい。場所は熱帯、乾燥帯がいいな!寒ければ着込めばある程度寒さを抑えられるし、何より汗かくアイドルの姿がみたい!そして遅くなりましたが、『人見知り』はもちろん知念侑李のこと。

知念侑李って実は人見知りじゃないのでは?と思ったことがある人いませんか!?私は知念くんは人見知りじゃないと思ってしまうんです。メンバーと楽しく話して愛される姿を見てたら人見知りなんて思えず、フレンドリーボーイなのではないかと思ってしまうんです。これは、10年間も一緒に過ごしているからってだけかもしれないけど、人見知りでも見た目は柔らかいし、話しかけるなオーラも放っていないから、場には馴染めるのだろう!と思います。

 昔は、メンバーのいない現場では、誰ともしゃべらない...なんて時期もあったぐらい。警戒心が解けるまでに、ものすごく時間がかかるんだよね。さすがに最近は、そこまでひどくなくなったよ。話しかけられたら、とりあえず笑顔は見せる(笑)。「金メダル男」の現場には、ボクより年下のコたちがいっぱいいてさ。本当なら、年上のボクから話しかけてあげるべきなんだろうけど、いちばん年下みたいな顔して座ってたよ(苦笑)。

 知念くんらしい言葉で語られる行動。初対面の方と話せるんだったらあなたは人見知りではなくて、警戒心が強い、待ち姿勢の人です!

待ち姿勢とは年下の人から見たら頼りなく見えたりもするけど、知念くんは積極的に話しかけてくれる方と関わる方がいいのか、それとも知念くんは会話のない空間に耐えきれず会話をしてくれるのか...

リトラでよく共演される知念くんが心を開いてくれるオオシマさん児島さんは一体どういう手口で知念くんと仲良しこよしになったのか…

積極的に自分を語らない知念くんだから謎は生まれるばかり!私は、知念侑李はもう人見知りではない、に1票!ぜひ皆さんも知念くんは人見知りなのか?の件について考えてみてください!

 

 

 

世界の村に○○が!(若干パクリ)*1

f:id:c158fof:20170218185159p:plain

ライブツアー終了後2、3日しない間に出発が決まっており、コンサートではまだ公式発表されていない情報を漏らしてしまわないようにお口チャックしていますが、「今日の知念くんはキラキラ笑顔の輝きがいつもの10倍増しだったんだけど」「なんかにおわせ発言してた!」*2「メンバーの知念くんの可愛がり方が異常で怖かった(笑)」「やけに「日本は〜」とか言ってたんだけどww誰か外国にとばされんの?www」とTwitterでは、匂わせ発言大好きHey!Say!JUMPが話題になってしまう。相変わらず何歳になっても誕生日プレゼントをあげる人にあげる前に何をあげるかを言ってしまうようなHey!Say!JUMP。後で事務所の人に「お前ら何言ってんだ?」って言われてそうで怖いような面白いような(笑)

 

出発当日。やけに肌が潤う知念くん*3の旅は進んでいくのである。空港で一番言いそうなことは「あー」・「はい」などのスタッフへの相槌。不安なんだろうとモンペな知念担達は彼がまだ日本の空港にいようとも「知念くんにはやっぱり出国禁止令出さないといけない」「薮くん迎えに行ったれよ」「あなたは児島さんと仲良しコントしてるだけでいいんやで」とどこまでも心配されてしまう知念きゅん。

 機内の知念くんは携帯を極力使わないように、行く国の言葉をかる〜く予習してから爆睡してしまい、まったく起きないからスタッフさんが「死んだんじゃね?」*4と驚かせ、起きたのは現地の空港につく30分前。

f:id:c158fof:20170218000741j:image

スタッフさん!悪男山田くんみたいに寝顔激写して『オニカワとか言わないでくださいよ!絶対言わないでください!本当に!彼の寝顔は撮らないでくださいね!(不安*5と期待が入り混じってるけど、これは完璧に煽っておりやす)

 起きた知念くんに一番言ってもらいたいのが「んっっ、?ん?もう着いたのぉ?」知念くんが助手席で寝てしまって、起きた時に言いそうな言葉!!妄想の活用!オタクの物事を繋げていく能力はすんげぇぞ

きっと起きた瞬間からアイドルスイッチは完全に入るので、寝顔を見せてくれたと思い込んでしまう...結構勘違いツラァ

 

世界を旅する番組をよく見られる方はご存知だと思いますが、なんせ外国は集合時間にルーズなのです。毎回見ているとせっかちな関西人代表の私は「はぁ?」って常に言ってしまう場面です。

日本での待ち時間では、きっと携帯から目を離さないであろう知念くん。

訪れる村へのバスがバスターミナルに何時間も来ずで待ち時間を過ごす知念くんは、そんなそこまでイライラした姿は見せないけれど、日本に帰ってからラジオでポロッと「いやー、本当に長かったよ…」ってちょっと呆れ発言しそう。

 

 

f:id:c158fof:20170218004420j:image 

そして、恐れていた「蚊に刺されちゃった」とか言いそうでもある。できるだけ刺されてほしくない(´;ω;`)

 

 そんな中でもJUMPaperの更新の順番は回ってきます。

知念侑李のJUMPaper予想!笑

f:id:c158fof:20170218131608j:image

どうも知念です!*6

 

 

にしても暑いですねー。まだ◯月なのに僕は暑くてすでに夏気分です。笑

 

 

僕は今年もう1箇所目刺されました!

 

蚊さん空気読んでくださいよー

 

結構腫れましたよぉー

 


ツアー終わりましたね!

............

 

 

 

そしてさっきからメンバーからのメールか止みません。

鬱陶しいしけど、それほど僕が可愛くて心配なんでしょう笑

 

というわけで今年の夏も思いっきり楽しみましょう!

 

それではまた*7

過去のjumpaperを参考

あくまで私の予想です!

そんなに暖かくない時期にも関わらず軽く匂わ発言をかまし、蚊に刺されたことはきちんと報告。ツアーに関しては知念くんの感性が豊かなので全く予想がつきません!

メンバー(やまだ、おかもと、ありおか、あたり)からメールという名のLINEがドサドサ送られてくる。知念くんは何度も同じ歌のパートを歌うクセして、しつこいのは嫌いそうなので、携帯も極力使いたくないし、未読でトーク削除しスタッフ経由で話を伝え、薮くんは知念くんに電話かけるも秒で話し終わらされすぐに切られてそう。

 

バスで移動をしている中、何度も何度も停車するので、村のにぎやかな市場におりたちスタッフさん達とどんなものが売っているかを取材することになる。

前に見ていて、千原せいじさんが南の国でジュニアさんに旅に全く関係ないテニスのセットをお土産にしていたので、知念くんもテキトーに面白そうなものを買って「メンバーの有岡のお土産にします。大ちゃん待っててね❤」とか言ってそう。

けど、この子はできる子ですから、きちんと空港で高いお土産メンバーには買うんです!ええ子!

 

そして、ついに村に到着したのは予定よりも5時間以上オーバー。でも文句を言わないのが知念くんのいいところ。

 

取材をさせていただく家族の家の手伝いにもまじめにこなし、奥さんからは「うちの娘の旦那にならないかい?」とか言われて、お得意の笑って誤魔化す芸を発動。

f:id:c158fof:20170218134718j:image

そんな知念くんもホームシックになってしまい、気が参って動物に話しかけてそう。

f:id:c158fof:20170218134947j:image

 そういう時こそスタッフさんがメンバーからの手紙のやテレビ電話をするんです。めずらし知念くんがボロボロ涙を流す😭

 

 私的には知念くんに恋する女の子が生まれてほしいです。あとは知念くんにやけに懐く動物と小さな子供たち。言葉が伝わらないからこそ人間性がわかると思う。

 

現地の人が語る国の事や生活の事など、普段知念くんが暮らす環境とは全く違うことを知念くんなりの捉え方でこれからの生活で生かしてほしいな。

 

家族とサヨナラの時は、生活辛さとこの国の人の優しさを感じ、涙が止まらない知念くん。そんな知念くんに恋した女の子は知念くんの頬に優しくキスしてくるんですよ。じゃあ知念くんもめずらしく積極的に頬にキスしかえす!なんて場面もぜひ見たい。

 

 

 

旅終了後

この旅について語る頃には知念くんは少しは人見知りがマシになって自分から行動することの大切さを感じ実行しているのかな。

 

この旅番組を有岡くんがやったらそれはそれで面白いと思う。知念くんよりもコミュニケーションをとるのもうまいし、バラエティ性についてもよく分かってるし、天然な部分も垣間見えるバラエティアイドル有岡大貴だから。

大ちゃんは知念くんとは違う人ですから、知念くんとは番組の雰囲気が変わって、面白い旅番組になると思う。

 

以前、志村どうぶつ園にて志村けんさんが知念くんをナッツを育ててほしい理由にあげたように『決しておしゃべりが得意なわけではない、特別度胸があるわけでもない、でも、いつもひたむきに相手の心を読み取り喜ばせようとする』姿がより感じられる良い機会になる番組だと思います。

 

感性が豊かな知念くんにうってつけな企画たと思うんだけどな!お仕事お待ちしております!

 

 

 

最後までありがとうございました!

*1:◯◯には芸能人の名前が入ります

*2:岡本、中島あたり

*3:知らなくてもいいこともある

*4:それぐらい動かない&目を開けて寝る案件

*5:とりあえず目を開けて寝る事

*6:高確率でこの始まり

*7:高確率でこれでおわる