チュロスにシュガー

人生にちねんくんをプラス

太陽の末裔、やっと見れました(半泣き)

団結!

最高視聴率41.6%を記録した、21世紀ラブロマンス最高傑作!ユ・シジンカン・モヨンソ・デヨンユン・ミョンジュ...おわかりいただけただろうか?わかる人はわかる、知っている人は知っている、ドラマ太陽の末裔の登場人物でございます。

f:id:c158fof:20170326175456p:plain

この度私、やっと!やっと!1年間見れずに待ち続け、みれました😭少々ネタバレ!

この身長差が何とも萌えますね!体格のいいソン・ジュンギさんに抱きしめられてぇよ〜!

youtu.be

太陽の末裔をまだ見たことがない方はこちら!ただ今1話を特別無料公開されております!いまのうちですよ!

 

 f:id:c158fof:20170326162917j:image

そもそも、2年程前にフッと「あれ?4、5年前に見たおもしろかった韓国ドラマなんやろ...」と探しまくり見つけて、見たのがトキメキ☆成均館スキャンダル。その中の女林(ヨリム)ことク・ヨンハ役のソン・ジュンギ表情の虜になり、軽くドラマ見る感じで陰ながら応援しております。

そして、2年前といえば丁度ソン・ジュンギさんが除隊された年で、この太陽の末裔は丁度撮影中でした。放送は2016年ということでしたが、どうせ時が経たないと私が住む日本では見られない&韓国語分からないのでレンタルを待ち続けていました。

太陽の末裔の放送期間中、Twitterでみるみるうちに視聴率を上げていくなどのツイートや、噂のワインキスなどの記事を目にしていて、絶対におもしろいということだけは確信しておりました。

f:id:c158fof:20170326141718g:plain

 

登場人物

f:id:c158fof:20170326142323p:plain

キャスト&相関図 | 太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト

とりあえず、ソン・ジュンギソン・ヘギョのコンビの肌が白すぎる。 ソン・ジュンギさんはやっぱりものすごく魅力的。何がそうてるかはっきりは分からないけれど、ミステリアスな雰囲気があいかわらず興味を持たせる。ソン・ヘギョさんはこのドラマではすごくカワイイ。これが大人女子の底力、いや、ソン・ヘギョさんはそんなの意識しなくてもカワイイのかもしれない。恐ろしすぎる35歳。

 

太陽の末裔の魅力

本当におもしろい、やっぱり高視聴率ドラマはそれなりにおもしろい!!見どころをご紹介したいとおもいます。

 

シジンとデヨンの絶妙な掛け合い

f:id:c158fof:20170326175007g:plain

シジンとデヨンは上官と部下であり、戦友でもある。危険な場所で共に心通わせ行動するからこそできた関係性。その2人は息ぴったりで早速、1話から 一爆笑とる勢いである事件をリズミカルに解決します。

恋愛に関しても、2人とも気を利かせてくっつけ合おうとしたり、たまたま2人で過去の事で一悶着があったり。

鬼教官のデヨンの表情を緩ませることができるのがシジンで、責任感が強いシジンが信用できるのがデヨン。

f:id:c158fof:20170326163028p:image

メイキング

結構毎回おもしろいやり取りをしているのでぜひ、よ〜く見てください、必ず笑います!

シジンの冗談

f:id:c158fof:20170326163352j:image 

シジンはとにかく冗談をよく言います。モヨンも地味にシジンの冗談が好きなようで、また冗談を求めています。笑 冗談で(高確率で怒った)モヨンをいつものシジンだと安心させたり、不安にさせたり、シジンになくてはならないある意味才能です。

そしてもう一つの、冗談に嘘をつくをというのも含ませてもらいます。

これもまたシジンにとっては、モヨンへの言い訳であって、規定上言えないものでもあり、初めのうちはモヨンに察しさせ逃げられるようにしていたものだと思います。でも、モヨンは察していくとともにそんなミステリアスなシジンに段々ひかれていく。

『シジンの冗談』は物語のポイントでもあります。

シジンのモヨンへの素直な気持ちを伝える姿

f:id:c158fof:20170326165447p:image

シジンの見え見えのアタックは見ててすごく気持ちがいいストレートアタック!モヨンも答えなければならないと思いますが、それ以上にモヨンも惹かれる気持ちの方が大きくなり2人の恋愛は…

シジンは何度もシジンの職業に関して受け止めきれないモヨンに振られてしまう。実は、口には出さないがシジンへの想いが積もるモヨン。何度もすれ違い、いい雰囲気になったり、を繰り返す2人。いつも千回考えて勇気を出し行動するのはシジン。

ストレートアタックは疲れた心にジーンと染み渡ります!モヨンうらやましい!

重要なセリフは「告白しましょうか? 謝りましょうか?」私はもちろん抱きしめて❤(選択肢にない)

モヨンの努力

モヨンの仕事へ対する心情の変化も見どころです。時が経てば気持ちは変わるし、環境も変わる。やはりその気持ちの変化をもたらす出来事にはシジンや仲間達がいて、モヨンの背中を押す。

デヨンが好きすぎるミョンジュの行動...

f:id:c158fof:20170326163506p:image

デヨンとミョンジュは両想いなのにも関わらず、デヨンがミョンジュの事をおもい、突放す。それでもミョンジュは大好きなので

  • 頻繁に電話をかける
  • プレゼントと称し自らデヨンが派遣された国へ行く
  • デヨンの上官であることを利用し他部下にデヨンの行動を電話で事細かく聞き職権濫用
  • 「絶対に死ぬな」という愛の命令を下す

と、とにかくストーカー並にアタック。もちろんデヨンもミョンジュが好きだからしているとしっているから止めように止められない。物語の前半はもどかしい恋愛です。

また、ミョンジュとギボムのデヨンのとりあいもおもしろい笑

肉体美、仕事

 f:id:c158fof:20170326155821j:image

 ソン・ジュンさんは除隊後1番目の作品で、すぐに撮影が始まったので体がバッキバキにできあがっております。体格がベリーベリー良すぎる。に加えて、ウルクでは軍人の皆様が!朝練として上半身裸で走ってらっしゃる!である意味天国なのです!筋肉好きの皆様必見!

続いて仕事。シジンの仕事に対する気持ち、恐れを見せず挑む姿、かっこいいというのかピッタリの言葉が見つかりません。特殊部隊の大きさ?のようなものを感じます。

ネタバレになりますが、シジンアーガスを撃つ場面について少し語らせてください。そもそも自分の恋人のモヨンが拉致され、少ししてからアルファチームが総動員される。チーム長(シジン)は普段公的に拉致された人を助けに行きますが、今回シジンとして動揺しまくっていたので完璧に公的&私的が混ざりあっているなと、恋人への思いを感じました。シジンの思う最善の策でモヨンの肩に銃弾がかすってしまった事、モヨンをかばったこと、アーガスを撃ったこと、その他諸々全てモヨンが最後に決断するために必要な出来事でした。

そして、シジンはチーム長としてもシジンとしてもモヨンの目を手で覆い見えないようアーガスを撃った。その場面にシジンの軍人としての務め男シジンとしてモヨンに不利になってしまうということと人間シジンとして戦友を撃ち自ら失ってしまうなどの色々思うことがあるのではないのかと思え余計深い、重要な場面だろうと思います。

 命を救う医師と、殺される又は殺す可能性のある軍人との恋愛の難しさが感じられ、このドラマで一番大切、売りにしたい部分だろう。

 

 

 

 

 

もっと細かく書きたいのですがかネタバレ過ぎるし、書くのに時間がかかるのでめんどくさいから書きません。笑それくらい毎回見どころがありすぎるドラマなんです。

オマケに1つだけオススメの笑える場面紹介させて下さいm(*_ _)m

f:id:c158fof:20170326165135j:image

国連の会議の帰り誤って地雷原に入ってしまったシジンとモヨン。前日ある出来事があり付き合うまであと1歩という状態で、地雷原から抜ける段階でぶち壊したくなるくらい甘〜い雰囲気。ヒッチハイクして無事帰られるようになった。シジンのストレートアタックでますます甘い雰囲気になり、無事付き合うことになり熱いキスを交わし...と、ここでひと場面が終わると、次の瞬間、車をおりた2人がガッチガチに敬語で緊張し違和感がある。そして自分の仕事に戻ろうと2人が後ろを向いた瞬間2人とも乗せてもらっていた車に積まれていた藁が後頭部、背中にwww何してたかは定かではありませんが相当楽しかったのでしょう、バレないように隠しています。くそっ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 f:id:c158fof:20170326184347j:image

私の母は9話頃?から2話頃でサングラスがダサいとディスっていたソン・ジュンギに対していきなり「なんか(ソン・ジュンギ)かっこよく見えるわ」と言い出して、自分似合ったものを身につける重要さを実感いたしました...母は厳しい

 

ソン・ジュンギさんは頭も良いのに演技もできて礼儀正しいという人間としての基礎もありこれまた知念くん同様無敵や...

c158fof.hatenablog.com

 

ありがとうございます!

 

また記事の内容を変更して更新する可能性があります

空前絶後のアイドルになる

f:id:c158fof:20170313135648j:image

イエェェェ〜イ!


空前絶後のぉ  超絶怒涛知念担!!
知念を愛し 知念にケツを向けられる女!

大野智  YouTube   薮宏太
全ての知念の生みの親!
そう 我こそはぁぁぁ!!

アリーナ席2回 スタンド席2回

山田中島2回 岡本有岡高木1回 

伊野尾八乙女0回

自担の知念〜〜 0回ぃぃぃい!

トロッコで未だに自担が来ないぃぃぃい!

そう  我こそはぁぁぁ!!

財布の残高344円

最後に買ったものはScawaii!2017年2月号ぉぉぉお!

小4で母の身長を抜かすぅぅ!!

社会の評価はいつも満点

数学のテスト平均は真ん中より下

最近祖母に『ピン球みたいに顔真ん丸やな』と盛大にディスられるぅ!!!

そう  全てをさらけ出したこの私は
サンシャイーン!
きゅ!ボコッ!あ!
イエエェェェーイ!!

 f:id:c158fof:20170313141223j:image

 

だいぶ遅いけど、流行りに乗ってみました。これ書いたことによって私の手持ちの金がバレてしまいましたが、もう一つ金のありかの銀行には、とりあえず1回分のコンサート代と年会費もギリギリ払えるほどの金はありますよ!知念くんのためにおいてるよ!!!

アイドルにのめり込んで母に申し訳ないと思うこともあるが、母も一応ジャニオタだと思い出し、毎回開き直ります。

アイドルにはお金使うけど、普段は全く財布からお金は出しません。妹は、私に温かい気持ちで受験前にたくさんお菓子をくれたりもしましたが、私は彼女の受験期には何倍で返せばいいんだ…とケチ&腹黒い考えをしてしまい、母に「○○(妹)はお前みたいに腹黒くないわ」と言われ、そろそろ心広くなりたいと心から思いましたね。

そんなケチの心を動かすアイドル*1ってすごいなぁと思わない日はありません。それこそ、空前絶後のドケチの心を動かすアイドルには条件があるものです。

ちなみに私はHey!Say!JUMP知念侑李くんと、韓国でデビュー予定のPRISTIN(旧 Pledis Girlz)のピンキーことチュ・ギョルギョンちゃんと、AOAミナちゃんにはなんぼでも金使うぜッッッ!!!!

この3人には共通点があったり、なかったり!ドケチがぜひお金を使いたいと思うアイドルの条件を書き出したい!

 

目次

①二重瞼

何でいきなり『二重瞼』やねんと思った方、正解だと思います。奥二重の私にとって二重瞼というものはとても重要であります。そもそも私はアイドルに『自分には無いもの』を求めています。基本、顔をパッと見て二重の線がくっきりしている人に目を惹かれます。

もちろん、知念くん、ギョルギョン、ミナの3人ともぱっちりオメメ。

知念くん 

 f:id:c158fof:20170313194221j:image

昔からぱっちりオメメ。この髪の毛が二重の溝に入り込んでいるのが凄くいい(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 f:id:c158fof:20170313194728j:image

去年頃から知念くんの体型がよく変化するので、二重の幅もよく変化している。最近は結構痩せているので平行二重で落ち着いている。この二重の何がいいかって、目を開ける時、上に線がつくっていうのがとても魅力的!!この日はちょっと浮腫んでるのかな??

f:id:c158fof:20170313195236j:image

この日はコンディションが比較的いい日!

 ギョルギョン

f:id:c158fof:20170313195419j:image

ギョルギョンちゃんはね、色々疑惑もあるけど、今!この素敵な二重だから問題ない!中国美人のギョルギョンには勝てないよ! 

 ミナ

f:id:c158fof:20170313195600j:image

 広すぎず、狭すぎず、線がちょっと薄く見えるかわいい二重。(かわいいってなに)

②かわいい・きれい

二重瞼=かわいいorきれいという2つのイメージが性格面と見た目の面で分かれると思うのです。知念くんとギョルギョンは両方を、ミナはかわいいを持ち合わせている。

知念くん

f:id:c158fof:20170313200621p:image

行動かわええし、

f:id:c158fof:20170313200634j:image

小柄なのもかわええし、

 f:id:c158fof:20170313201642j:image

アヒル口もプリティだわ...

自分はしつこいの嫌いなくせに同じ歌のフレーズを繰り返し歌うのも頑固な子供っぽくて可愛いし、

f:id:c158fof:20170313201832j:image

カメラ向けられたらすぐに変顔しちゃうところも子供っぽくてかわいいし、

f:id:c158fof:20170313201406j:image

メンバーといる時にする最高の笑顔なんてこの世で1番可愛い。

 f:id:c158fof:20170313215932j:image

美しいし、綺麗だし、私の中では知念くんって無敵

ギョルギョン

f:id:c158fof:20170313202014j:image 

美しい見た目と反対におちゃめな性格なんてスーパーキュートだし、

 

youtu.be

 韓国人に混ざって中国人のギョルギョンがフツーに馴染んで楽しげにしりとりしてるなんてかわいいし、

 f:id:c158fof:20170313203810j:image

スッピンギョルギョンは持ち帰りたい... 

f:id:c158fof:20170313210316j:image

中国美人の威力パネェ

 ミナ

youtu.be

youtu.be

 この2つを見ればミナちゃんの見た目の可愛さにすぐに落ちます。

する事なす事、見た目もかわゆい...罪なおんな

③地方出身

知念くんは静岡県出身。ギョルギョンは中国出身。ミナソウルから離れた都市出身。3人ともめちゃくちゃ都会過ごしたわけてではないし、離れた所から芸能活動のために首都、他国へ行った。

知念くんは東京に行って人見知りになったりもしたけど、数年前からだんだんマシになってきたし、ギョルギョンは言葉も生活習慣も違うのを乗り越えて、今では韓国人説まで出るほど。

見えない努力は、やっぱりそのアイドルの近くの人が見ている。

やっぱり頑張っている人を見れば私も頑張らないといけないなと思うし、ぜひお金を使いたいと思う。

④一目惚れ

普段、一目惚れしたことがありませんが、ギョルギョン、ミナは一目惚れでした。

f:id:c158fof:20170314174444j:image

ギョルギョンちゃんなんて...美味そうに見えるレヴェルで色白いし、なんともいえない可愛い顔のバランス。平行眉毛も重要、ええ眉!この子、応援、る って秒で落とされました。

 f:id:c158fof:20170314201119j:image

ミナちゃんはたまたま見たHEART ATTACK動画でビビっときました。私、この子、守りたい、細い、かわゆい、カネツカウ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

⑤ギャップがある

普段、美女なギョルギョン。笑えば元気なかわいい女の子。

普段大人しめな知念くんは、ダンスをすればジャニーズの一二を争うほどの実力を発揮する。それだけじゃなくても、メンバーといる時に見せる可愛い笑顔と毒舌キャラはギャップがありすぎるし、可愛い笑顔からのセクシーな表情なんて振り幅が激しすぎて、位置エネルギーが増えて元の高さ超えるぐらいすごい。

 

 

f:id:c158fof:20170314204542j:image

私が応援したいと思うアイドルには必ず5個中1個は当てはまっています。最近はこの子を応援したい!目が惹かれる(●´ω`●)と思うことが全くないので新しいトキメキは感じていませんが、知念くんとギョルギョンとミナちゃんが今の私の生活に潤いを(金と引換に)与えてくれている。

ギョルギョンとミナは私と使う言葉が違ったりするのでやっぱり少し壁を感じてしまうこともあります。だからこそ、『美しい』『かわいい』は世界共通なんだと実感できます。

知念くんを応援したいと思いはじめた頃は、年下の私が言うのも生意気ですが、可愛い笑顔、メンバーに安心しきった笑顔が、母星本能をくすぐり、親の気持ちで見ていました。でも今は、やっぱり大人の男の人だと思うくらい数年ですっかりかっこよくなって、子供っぽい表情なんてあまりしなくなった。もう何を書いても生意気なのではっきり言います、

知念くんはいつまでも子供じゃない!立派な成人男性で、どう見ても かっこいい>かわいい 

確かに可愛いというか、子供っぽいと思うこともあります。けど、最近かっこいい拡散機だと思うんです。顔がかっこいい、体格かっこいい、言う事まぁまぁかっこいい→息してるだけでかっこいい

もう末期です!私も何かにハマっているのが当然で生きてきていますが、ここまで長くはまり続けることができたのは知念くん、Hey!Say!JUMPだけです。この先も変わらずjumpを、知念くんを全力で応援できるように願いバイト頑張るか...

 

 

c158fof.hatenablog.com

c158fof.hatenablog.com

 

試験は無事に受かってました!そもそも、それほど倍率が高くない中、自己採点でエライ点数だったのですごく不安だったのですが受かってました。

これからバイトで忙しくなると思いますが、読んでいただけるとありがたいです(^ ^)

 

本当にありがとうございました!

*1:アイドルなのか、アイドルっていってもいいのか、アイドルよりもっとすごい人に感じる

おばあちゃん、そろそろ知念くんと有岡くんを間違わないで

f:id:c158fof:20170312132218p:image

私は女5人で生活している。すっ裸で歩くのも当然、下着もその辺に落ちてるのも当然、家中長い髪が落ちてるのも当然、どぎつい下ネタ飛び交うのも当然で、男がいないので心置き無くオタ活もできる素敵な環境だ。

 

家族構成

  • 母 

40代前半、145cmと小柄、山田くんと高木くんのファン。言いたいことはバンバン、ズバズバいうミニ関西かーちゃん。携帯依存症で四六時中、戦国時代をモチーフにしたゲームでレベルを上げるのが趣味。山田くんが革ジャン着てそうだからと、革ジャンを着る時は「山田着ていくわ〜」というのがお決まり。いつも一緒にコンサートへ行くが、アリーナ席の時は立っても見えないため基本座って真顔でクールな雰囲気を漂わせモニターをガン見。が、実は母の部屋には山田・高木の団扇をそれぞれ2枚の計4枚と山田・高木のポスターをそれぞれ1枚の計2枚と熱烈な知念担の私の部屋よりもオタクな部屋で生活している。

  •  

私より2つ下の元気ガール、中島くんのファン。これまた妹も、中島くんの団扇4枚ポスター1枚を飾り私よりもオタッキーな部屋で、毎日YouTubeを見ている。どこに行っても友達がある程度できできるうらやましい。とりあえず、私のダサい服装が気に入らないらしいので一緒に買い物に行くとめちゃくちゃディスられるので困っている。

  •  祖母

母方の祖母。私は父と性格が似ているので気がなかなか合わない。が、最近は平和に同じ空間にいる。

  • 祖母の姉

九州出身の祖母の姉のB子さん。天然。アナザースカイの話をしている時に「え?アナザワスカイ?」と訳の分からん迷言を残す。

「あ、これが知念くんね」と。いつも有岡くんをみて知念くんと言うのでそろそろ本当の知念くんを覚えてほしい。

身長156、7cm、もう伸びないことを願う知念担。オタク感よりガリ勉感が漂う寝るだけの部屋で過ごす。オタバレしないようにするも私が知念くんのファンだと知っている人は知っている。そしてなぜか私の周りには知念担が周りにいない、というかjump担が全くいないことが悩み。現在、知念くんの社内恋愛ドラマを求めすぎている。

 

家族からみたHey!Say!JUMP

今回は下記のツイートを使わせていただきます!

① 

山田涼介
  • 知念と岡本への愛の種類は違う。ここ重要です。
  •  綺麗好きって言ってるけど、定期的に部屋が汚くなりそう
  • 風呂の排水口の掃除が嫌いそう
  • 本物の山田くんのお鼻はマジで芸術品並に美しい
中島裕翔
  • 家に帰ってそうそうルンバのスイッチ入れて軽く掃除しそう
  • 毎日規則正しく起きてるから、たまに12時まで寝て罪悪感に襲われてそう
  • 実はコンサートのグッズ列見て鼻で笑ってそう...
  • ちなみに初めてトロッコで間近で見たのが中島くんでしたが、爽やかイケメンすぎて母と何故あんなに美しいのかを何度も会議しました
知念侑李
  • キッチンの引き出しの真ん中にぽつんと、いつヤツやねんぐらいのパスタが入ってそう
  • 仲がいい人とはとことん仲良しで、仲良くなるほど塩キツめだけど、見た目が甘いから総合的に±0くらい
  • 学生時代は頭も良いし、運動もできるから絶対にモテてた
  • 綺麗な人、年上女性好き💢
  • かわいい、かわいい言われてるけど最近はかっこいいから💢
岡本圭人
  • 優しい
  • 優しい
  • 優しい
  • 山田's フレンド
  • ずっと、ウインナー持って話してる
有岡大貴
  • たまに裏表ありそうと思う場面がある
  • スパイダーマン好きそう
  • メガネのレンズ汚くても気にならなさそう
  • 夜な夜なファミレスにいそう
八乙女光
  • 予想ですが、もし八乙女くんが全く趣味が違う彼女と付き合っているとします。その時に共通の趣味を持つ子と出会いその子と楽しそうな表情をして会話しているのを彼女が見たら、すっごいヤキモチ妬くだろうなと思うぐらい、趣味には手を抜かないし、趣味が大好きだと思う
  • 光くんと言えば、いとうあさこさんしか出てこないf:id:c158fof:20170312171904j:image
  • 細い
伊野尾慧
  • かなりのメンクイ
  • 偏見なく誰とでも仲良くなりそう
  • 知念贔屓なので知念担は嬉しい
  • ツアー時期によく知念くんと八乙女くんの写真をいのピクにだす
  • 色白過ぎる
高木雄也
  • JK並に笑いのツボが浅い
  •  めっちゃいい匂いがします

これは声を大にして言いたい!高木くんめっちゃいい匂いします!夏のDEARツアーの時、スタトロ1列目で高木くんのお尻が通り過ぎて行きましたが、いい香りだけ残していた事だけが今も記憶に残っています

薮宏太
  •  フランスパン買って、家についてからトースターが無いことに気づいて、次の日そのまま食べてそう
  • 知念くんのおじさん
  • 八乙女くんのおいたんwww

貼り付け失礼します
②祖母の姉 B子さん

f:id:c158fof:20170312164648j:image

習字の免許を持っているので達筆ですが気のしないでくださいw

山田涼介山田義人  24歳 172cm

  • 趣味はパチンコ
  • ワガママ

 65歳のB子さんも山田くんはギリギリ知っている。山田くんはすげぇな!趣味のパチンコというのは、この写真を見てB子さんは、私の母の顔が思い浮かんできたようで...母も少々パチンコへ行く趣味があったからだ

中島裕翔→本田守  25歳 180cm
  • 趣味はテニス
  • 優しい

もはや誰レベル。身長が何故かあっている事には驚いた。

知念侑李→小山マサル  23歳 168cm
  • 趣味はダンス

「この人ちっさそうね」と言いつつ身長は160cm代後半w年齢と趣味を何故か当てる笑 みんな結構、他人がよく見ている人には無関心なんだなと思った

 岡本圭人久保田四郎  26歳 174cm
  • ストーカーまがい

岡本くんを見ては放ったはじめの言葉は「この他人ストーカーみたいやね」。岡本くんのファンの皆さんごめんなさい!

有岡大貴→佐藤(山田)ケイスケ  22歳 168cm
  • ボンボン
  • おっちょこちょい

そしてまたB子さんは「この人が山田くんね」と2人目の山田が登場。危うくMyGirlがKinKi Kidsみたいになるところだった。

そして、どの世代の人が見ても大ちゃんは童顔みたいで、1番若くて、背が低い。

八乙女光山本シュンスケ  179cm 25歳

激似の山本美月ちゃんと奇跡的に同じ名字になっている。この辺からB子の想像力はないに近くなってきた。

伊野尾慧→遠山幸太郎  23歳 174cm
  • チョコレート好きそう

若いし、名前本当に誰?www

高木雄也松尾しんぺい  25歳 170cm
  • お祭り好き

八乙女くんあたりから歌舞伎役者ぽい名前ボンボン出してきてるだけだwそして高木くんのパリピ感は拭えないwww

薮宏太→林田登  26歳 179cm
  • 女好き

はい

 

もはや誰?って人しかいない...

③母

f:id:c158fof:20170312194502j:image

山田くんと高木くんのファンの母。ちなみに右下の数字はHey!Say!JUMPの息〇ランキング。何というものを書き込んだんだ...

 

山田涼介山田涼介  22歳 159cm 

ランキング6位

  • ◯◯(母の名前)のムスコ

2人は鼻の形が似ている&首のほくろの位置が完全一致。子供でもおかしくない年齢なのでムスコ感覚で応援しているから

私の母はこの頃から山田涼介くんを見ると「山田くんはママの息子〜♪」と冗談をよく言うようになる。確かに私の母も山田くんと同じと所にほくろがあったり、鼻が少し似てたりもするので「うん、まぁまぁな」としか言わなかったけれども、母はこの頃から山田くんな目をつけていたようで...

担降りの定義とは - チュロスにシュガー
 中島裕翔→中島裕斗  23歳 180cm 

ランキング1位

  • だっかっらっ!

f:id:c158fof:20170312192549g:plain

 

名前がおしすぎる!笑 そして母の中にはfantastic timeの「だから!」しか頭にはないようです。母は、コンサートでfantasti time「だから!」ガチ勢。

 知念侑李→知念ゆう利  22歳 155cm

ランキング7位

  • 実はカレーが嫌い

顎に関しては本当にしつこいけど、知念くんは顎が出る癖は、あ、る笑

f:id:c158fof:20170312193125j:image

そして何故か、知念くんの事を「ちねんじゅ」と呼ぶwww唯一の謎www

f:id:c158fof:20170312193113j:image

岡本圭人岡本圭斗  24歳 178cm

ランキング5位

  • ナンパに失敗しそう

これに関してはどこを見てこうなったのか知りたい

 有岡大貴→有岡大規  25歳 158cm

ランキング8位

  • 女子にいじられてそう

 大ちゃん...wwwイメージw

八乙女光八乙女光  26歳 179cm

ランキング2位

本気じゃないけど、やっぱり似ていると思うらしい

 伊野尾慧→伊野尾すい  23歳 177cm

ランキング9位

  • アナウンサーキラー

定着したらあかんやつやん??

「すい」は確かに「彗」って感じに似てたよな...?でも分からんわ!みたいな感じになって平仮名表記に

高木雄也高木雄也  25歳 175cm

ランキング3位

  • ◯◯(母の名前)の❤

❤=リア恋だ。本当に好きだなぁ...

薮宏太→薮宏太 26歳 176cm

ランキング4位

  • 自主規制

 ご想像にお任せします。私からは言えない

 

さすが何万円も出して大阪から東京まで連れていってくれただけある、まぁまぁ分かっている。笑

 

 

 

 

 

 

意外と自分以外のことはどうでも良かったりするもんです。

最後にB子ちゃんに聞きました。

f:id:c158fof:20170312195027j:image

「どっちが知念くんやと思う?」

f:id:c158fof:20170312195110j:image

「左(有岡)やろ?」

私:(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

宣伝活動はこれからもっと活発に行います...

 

c158fof.hatenablog.com

c158fof.hatenablog.com

 

 以上です!ありがとうございました!

 

目立たない彼の隠された姿

学生時代に1人は、あまり人と話さないけどすんげぇイケメンっていませんでした?私の周りにはいました。私がそんな無口なイケメンが気になった理由は知念くんと髪型、髪色が似ていた&人見知り感が知念くんにそっくりだったからだ。私はどこまでもオタクの性質が出てしまう女でした。ミーハーだと思われますが、成田凌にめっちゃ似てるんですよ。だから逃げ恥初めて見た時、なんでTVに○○おるんや!?ってビックリしました。ちなみにそのイケメンセーターの脱ぎ方がマジで目から蜂蜜出てくるくらいカッケェー...もう姿が見れないことだけが悔やまれます(´;ω;`)

 

というのはおいといて、今日はOTTについて少し語り、もう一つ言いたいことがある。

OTT...OVER THE TOPの略

OVER THE TOPとは?

 f:id:c158fof:20170227132811j:image

妻子を捨てトラック運転手として生きる男が、病気の妻に会うため10年ぶりに再会した息子と旅に出る。二人の間にできた溝は深く、息子は頑なになっている。男は、得意のアーム・レスリングを通して親子の絆の再生を試みるのだが……。M・ゴーラン、スタローン、二人の凡庸な面ばかりが強調された「チャンプ」もどきの作品。

今日はそんな熱い映画について書きたいと思う。*1

大嘘つきました。今日はHey!Say!JUMPが先日リリースした方のOVER THE TOPの良さを語りたい。

 

発売された10周年イヤー第1弾シングルOVER THE TOP

これまた前々回のfantastic timeに続きタイムボカン24の主題歌となっている。タイムボカンということで何かと未来についてや時間についてや、前向きな歌詞が多くみられる。逆に10周年の年に失恋ソングとか発売されてもこいつら正気か!?ってなりますよね。笑 

 

OTTP

PPAP*2はみなさんご存知の通り古坂大魔王さんピコ太郎さんのチャンチャチャって始まるヤツです。続いて、知ってる人は知っているOTTPとは?です。

OVER THE TOPって少し名前が長いですよね。jumpの皆さんはなにか略したり違う呼び方で呼んだりしますか?

僕略すとか嫌いなんでちゃんとオーバーザトップって言ってます」

「いのちゃんそうだよね。そういうタイプだからいのちゃんは」
「まぁOTT(おーてぃーてぃーぴー)
「OTTね。なるほど」
「OTTよくない?」
「OTT響きいいね」
「いいね」
 PPAPみたいだね」
「そうだね」
「最後に『P』つけてもいいんじゃない?」
「OTTPでいいんじゃない?」
「OTTP」
「OTTP」
「OTTPでいいですか?」
 「P一個増えたね」
「だからOverのOとTheとTopのTと最後のP」
「なるほどね」

 

2017年2月25日放送有岡くんゲストのらじらーのお便りより

意外とバカっぽい感じで決まったOVER THE TOPの略し方です。ごめんなさ〜いw(ちなみに私は「おーばーざとっぷて」言う)

でも、OTTってそんなふざけた作品ではないです。20代ど真ん中の男性の本気を魅せられる作品です。 

 

f:id:c158fof:20170225110812g:plain

知念くんのここの表現力はぐっと心持っていかれます。レギュラー番組以外に出演しても知念くん自身で言葉を選びすぎたり、発言自体が必要なのかを考えすぎて言葉を発する回数も少ない。世間からは目立とうとしない人と思われてもおかしくない。そんな知念くんが自分の得意分野でのびのびといきいきと華麗に舞って周りに強い印象をあたえている。別にそんなシーンでもないのにもかかわらず、色っぽい、セクシーすぎる。自分の見せ方わかってるなぁ〜とやっぱりプロのアイドルだと思う場面。に加えてセクシーだな大人だなと思う場面なんです!だから、私は伝えたい山田くんに!知念くんは何にしても立派なおとなじゃないの?(プライベートなところはわからないことしありませんが)

 

f:id:c158fof:20170228072513g:plain

 中島くんの高速移動も見どころ。有岡くんとの距離をはかる中島くん、八乙女くんは道を作り、山田くんは中島くんとぶつからないようにササッと華麗に高速移動。決まった行動をするだけでも、相手の動き、大きさも把握しないとできないこのフォーメーション。10年という時の大きさを感じる。

 f:id:c158fof:20170311174308j:image

『OTT、かっこいい』この言葉に尽きる!Mステのタモリさんの指差し合いはかわいいけどな!今chau#の衣装きたら違和感あるけど、それなりに化けれるカメレオンアイドルHey!Say!JUMPなんだろうな!と、なってしまいます!

 

それにしても!なぜ、知念くんは最近こんなにも色っぽいのか...?近所に住んでる昔はよく遊んでいた可愛らしいネーチャンが、見ない間に彼氏のおかげでお肌プルプル幸せオーラ全開のお姉様になっているようだ。

f:id:c158fof:20170310202358g:plain

f:id:c158fof:20170310214358g:plain

姿は色っぽいけど、表では下ネタは好かない知念くんを見る限りムッツリスケベだろうなと思うことしかありません。実際どうなのかを検証してみましょう。

 

ムッツリスケベの特徴

  • 下ネタに乗らない、自分からはしない  
下ネタに乗らない 

ヘイセイジャンプ兄さん達も20代のボーイズです。日常の会話なんて放送禁止用語がボンボン飛び交っているに違いない。そんな会話の一部をオブラートに包み、たま〜にコンサートのMCで披露することがある。

2015-2016@京セラでのカウコンではありたかスッポンポン事件@台湾*3が暴露された際、何も言わずただ立って笑っているだけだった。←この何も言わないで口元は笑っているというのも実はムッツリスケベの特徴でもあります。

2016年のツアー@福岡では

貼り付け失礼します

下ネタオンパレードとなった時でも

貼り付け失礼します

会話に参加せず、後ろに向き背中で語る。(何をって参加したくねぇよと)でもこれが知念くんの目指すアイドル像なのかもしれない。

僕はアイドルという仕事をしているけど、その前に「人としてちゃんとしていなきゃダメだ」っていう思いが強くあるんだよね。

ただ、アイドルとしてふさわしくないと思うことには気は使っていますよ(笑)だって、世間の人と同じことをしても、「アイドルだから〜」っていうとらえ方をされてしまうこともあるからね。

下ネタは人としてダメってことはないし、むしろ世界共通でもあるとよく耳にします。けれど知念くんは下ネタをするのはアイドルとしてあまりよくない、好ましくないと考えているのだろうと思います。

  • 自分から下ネタを話さない

f:id:c158fof:20170311190550j:image

f:id:c158fof:20170311190743j:image

こんな顔して笑ったんだろうなぁ…

  • 意外と巨乳な女性が好み

好きな芸能人を聞くと意外と巨乳な女性だったりする人は要注意らしいです。山田くんはエマワトソンが大好きだと情報を公開していますが、知念くんはゲーム好き以外闇に包みまれています。

  •  お酒を飲むと下ネタがポロッと出てしまう

私は知念くんお酒強そうであまり酔わなさそうなイメージがあるのですが、Hey!Say!JUMPの皆さん知念くんはお酒に強いのでしょうか??

 

 

 

 

私が思うに、知念くんは裏はもう少し言うこと言ってるだろうし、下ネタも少々言っていると思います。

goisu.net

この診断してもらうのが手っ取り早いですね!ちなみに私はむっつりスケベ度は...

f:id:c158fof:20170311193245j:image

75%でした!あたりー!笑 下ネタはむやみやたらする話じゃないが、聞く分にはいい!

 

 

 

c158fof.hatenablog.com
c158fof.hatenablog.com

 

以上!最後までありがとうございました!

 

私事ですが、大事な試験があり最後ぐらいは最高の集中力で頑張るかということでなかなか時間が無くて更新があいてしまいました。結果はまだ分かりませんが、かなり怪しいので今から落ち着きません。良い結果が報告できますように!いや!します!笑

本当にありがとうございました。

*1:f:id:c158fof:20170227134503j:image

over the top - Google 検索

*2:

ペンパイナッポーアッポーペン - Wikipedia

*3:f:id:c158fof:20170311180300j:imageカレンダーの写真撮影のために訪れた台湾で最終日の朝に寝坊した有岡くんと高木くん。起こすために部屋に入ってシーツをバサッとめくるとパーン★と2人ともご開帳していた伝説の事件